※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままデビュー
妊娠・出産

検診後、赤ちゃんは元気だけど少し小さい。安定期に入るけど報告が心配。次の検診が遠い。皆さんはどうしますか?同じ経験の方いますか?

先ほど検診が終わりました(*∩ω∩)

赤ちゃん元気でしたが
週数1週間分ほど小さいようです(´・ω・`)
明日から5ヶ月で安定期に入ります。
安定期に入ったら周りに報告しようと
考えていましたが赤ちゃん小さめなので
もう少し後の方がいいのかなと心配です
ただ次の検診は1月14日とすごく先で
待てないよーって感じです😭

皆さんならどうしますか?
また、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

manami.*

年末年始挟むので悩むところですよねー><

赤ちゃんの大きさももちろん個人差があると思うので、元気であれば報告してもいいんじゃないかなぁとわたしは思いますよ♡
ちなみにわたしも友人には安定期過ぎてから報告してますが、会う友達だけにしてます◡̈⃝︎⋆︎*その方がいろいろめんどくさくないかなぁと思って…笑

  • ままデビュー

    ままデビュー

    そうなんですよね〜(´・ω・`)
    先生には元気だから問題ないとは言われてるんですけど💦
    なるほどでした!
    コメントありがとうございました♡

    • 12月10日
elmo

私は両親・義両親以外には産まれてから報告しました。
最後まで切迫早産の診断で、やはり小さめだったし、産まれるまではわからないと思っていたので。

  • elmo

    elmo

    妊娠中に会った友達には一応話してました^_^;

    • 12月10日
  • ままデビュー

    ままデビュー

    そうなんですね!
    幸いな事に母子ともに今のところ何の問題もなくきているのですがやばり生まれるまではわからないですもんね(´・ω・`)
    仲の良い友達に報告したいのもあるので悩むところです…
    コメントありがとうございました♪

    • 12月10日
deleted user

私の子も最初は小さめって言われてましたが今じゃ平均枠の中ではありますが、その中でも割と大きめよりです😂(笑)

先生に特になにも言われていないなら、心配しなくても赤ちゃんは赤ちゃんのペースで成長してくれますよ♡

差が大きい小さい、太い細いがある様に赤ちゃんにも個人差があるので(´◡͐`)👍🏻✨

なので周りの方々に報告しても大丈夫だと思います!

  • ままデビュー

    ままデビュー

    すくすく成長してるんですね✨
    先生には元気だから問題ないと言われてます(*∩ω∩)
    うちの子はマイペースな子なのかなと思って成長見守りたいと思います♡
    体調見つつ報告しようと思います〜!

    • 12月10日