※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JB
妊娠・出産

悪阻で食べ物の後味が気持ち悪く、吐きづわりもある症状で、人工甘味料はNG。同じ症状でスッキリする食べ物の対処法を知りたいです。

悪阻で口の中に違和感だらけで、何を食べても後味が気持ち悪くてスッキリしません。
吐きづわりがあります。
1人目の時は唾液悪阻もありました。

同じ症状で何か対処方法あった方いますか?
これを食べたらすっきりしたとか…

ちなみに人工甘味料的な味が完全に拒否です。

コメント

はなもも

わたしもでした😭😭😭
わたしも人工甘味料がだめでした。食べたり飲んだりした最後にわたしはほうじ茶やウーロン茶飲むと口がすっきりしたので、それで我慢してました😭
出産した瞬間口の中がふつうに戻ってびっくりしました!!

いとう

私もずっと口の中が気持ち悪かったです💦

ピンクグレープフルーツジュースやアクエリアス、ソルティライチにハマりました😄少しの間ですが、スッキリしますよ♪ただ、飲みすぎて太ったので要注意です💦

わかります😖
つらいですよね本当に。
5週から今もずっと唾液悪阻も治らず、気持ち悪い唾を吐き続けてます😭

私はグリーンダカラをアルカリイオン水で薄めたものならいけました!
最近は、冷たくしたほうじ茶と、カフェインに要注意ですが、つめたい緑茶もわりとすっきりしましたよ!

しおり

わたしも何食べても吐いてしまっていて、本当に何も食べられなかったのですがガリガリ君だけは食べてました😂
ガリガリ君でもたまに吐く時はありましたが、口はさっぱりするし、吐く時も楽でした🙋笑