※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

食べ物のシミはキッチン泡ハイターで落ちることもあるが、服が変色することも。他にもウタマロ石鹸も効果がありますが、落ちないことも。何がいいか迷っています。

洋服についた食べ物のシミなどってどれが
確実に落ちますか?
この前白い洋服に汚れがついてて
キッチン泡ハイターでしてみたら綺麗に
落ちて、何度か汚れた時にしてたのですが
今日またしてみたらつけた瞬間変色して
付けたところがピンク色になってしまいました。。
もうその服は諦めますがこういった
シミなどってどれがいいんですかね?😱
ウタマロ石鹸もあるのですが、落ちない時も
ありますよね(T_T)

コメント

はなこ

白い服の時はウタマロであらって
さらに洗濯用のハイターしてます(^^)

ママ

ウタマロで手洗いして、ワイドハイターしてます!

キッチンハイターはやめたほうがいいですよ(^_^;)

ちょっとしたしみならこれ使っちゃいます!
個人的には笑っちゃうほど落ちます。
携帯用なので普段はカバンに入れてますが。

どれみ

食器用洗剤で洗うととれますよ◡̈♥︎

こと

シミにはドクターベックマンという部分洗い用の洗剤を使っています。

ピンク色になってしまったお洋服ですが日焼け止めがついてしまったってことはないですか?
その場合濃縮タイプの液体洗剤をたっぷり塗ってお洗濯すると取れる場合があります。

唐揚げ

食器用洗剤ですぐに手洗いするのが一番落ちますよ!!!
うちはジョイ使ってます♪