※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

乳腺炎の可能性で明日母乳外来へ。抗生物質で授乳できなくなるか、予約と授乳のタイミングが被る場合、1日お休みしても大丈夫か、BFを出先であげるか悩んでいます。

電話で問い合わせたらおそらく乳腺炎だね、と言われました😓明日母乳外来に行きます。
今は左のパイの若干の張り、熱38.7、体がインフルエンザの時みたいにダルいです😢
今日は近くの内科しか行けなくて、カロナールを出されて飲んでます。
そこで質問です!
①この感じだともう抗生剤飲んでおっぱいあげられなくな るんですか?
②病院の予約の時間が離乳食と被っていてあげるとすると出先になってしまいます。この場合1日お休みしても大丈夫ですかね?それかBFはまだ食べたことないのですが、出先でBFをあげるか。とりあえず買ってあるBFの中味は食べたことのある食材しか入ってないです🍚

コメント

しゃみ

①乳腺炎で病院にかかったことありますが、弱いお薬もらって普通に授乳してました!(^^)
②離乳食の時間は…私なら少し早めにあげちゃうかもしれません。でも時間ズレるとあんまり食いつきが良くなかったりするから考えものですよね(>_<)

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!
    おっぱいあげられなくなったらどうしよう。。😥とへこんでました。
    よかったです!
    そうですね!時間見て出る前にあげようと思います👍

• 8月17日