※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

下腹部が痛く、痛い時間が多い。妊娠中期の方は同じような症状ですか?

張ってるわけではなくただただ下腹部が痛い。出血したことはないし健診も問題なし。我慢できない痛みではないし横になって休んでれば治るんだけどでも痛い時間が多い気がする。こんなもんなのかな、と思うけど妊娠中期のみなさんどうですか?

コメント

まさん

なんだか、今日は
下腹部が痛い時間が多い気がします😓

私も横になっていればすぐ治るし
先日の検診でも全て順調。出血もしたことないです。

この時期は、子宮も赤ちゃんも急成長している時期と聞きますので子宮が大きくなってる痛みなんだな!と思っています😣

身体の変化が色々あって
全部不安ですよね、、、

• まま

まま

初めての妊娠だしこれが子宮の大きくなってる痛みなのかどうか判断付かなくて…でも健診で問題ないならそうなんだよな、と思ってます。我慢はできるけど痛いときは結構痛いし、不安ですよね😓

• 8月18日
ほしのこ

私も日によって痛みを感じる日とそうでもない日があります。痛みがある日は出来るだけ横になったり安静にするようにして過ごしています。2日ほど続いてその後元に戻るとかそんな感じです💦もし出血も伴うなら病院に連絡します。
本当に、今までの自分の体と違って毎日変化があるし、痛みも色んなものがあるしで不安になることありますよね。お互いにこの中期期間を乗り越えたいですね。

• まま

まま

出血があったら大変ですよね💦仕事中に痛くなったりしたら横にもなれずちょっとつらいです😓痛みはあるけど初期と後期に比べれば今が1番楽な時期なんでしょうね…乗り越えましょう!

• 8月18日