※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとたんまん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で唇が荒れて不快。赤ちゃんに栄養不足か心配。妊娠が原因か相談したい。経験ある方いますか?

妊娠7ヶ月、唇が荒れます(´・_・`)
妊娠前まで一度もなったことがないのですが、口角炎になったり、唇が荒れてザラザラ…ヘルペス⁇なのか、ヒリヒリしてとても不快です…T^T
お腹の赤ちゃん、何か栄養が足りてないのでしょうか⁇
明日が検診なので、先生にも相談したいと思いますが、こんな経験ある方いらっしゃいますか⁇
やはり妊娠が原因かな…

コメント

∞まぁみん∞

妊娠中は荒れましたね。
普段あれない季節でも荒れました。私は逆に思ってました。
栄養をとられてるから自分の栄養不足かなと思ってました。
赤ちゃんは栄養はどんどん吸収してると思ってましたよ。

• ひとたんまん

ひとたんまん

やっぱりそうなんですね‼︎
    すくすく育ってる証拠ですかね。赤ちゃんが栄養足りてたらそれで安心です(o^^o)

• 12月10日
せしいで

私も妊娠発覚時はヘルペス出来ました!
妊娠中期で口角炎にもなったし、唇は常に荒れてます💦
やっぱり赤ちゃんに栄養取られてるからですかね?💦
全身の乾燥もひどいです(>_<)💦
妊娠したら体質変わると聞きますけど、ここまでになるとは私も予想外でした!
唇はヴァセリン、身体はヒルドイドローション使って何とか乾燥をしのいでますσ(^_^;)

• ひとたんまん

ひとたんまん

先週くらいから急に口角炎になって、ますます唇が荒れて…
    同じような体験されてると聞いて少し安心しましたT^T
    私もリップ塗って、ラップで保湿しようかなとおもいます 笑
    私の友人も、身体が乾燥して、授乳中の今もそうだと言ってました。
    あと少し頑張ります(・ω・)ノ

• 12月10日