※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食
家族・旦那

生後2ヶ月半です。旦那の仕事関係で明日夕方から外でBBQがあります。仕…

生後2ヶ月半です。
旦那の仕事関係で明日夕方から外でBBQがあります。
仕事関係の社長から出産祝いをいただいていて、その社長もくるのでお礼も兼ねて私と娘も参加してほしいと旦那に言われました。
高速で1時間弱の距離です。
個人的にはまだ首もすわってないし、夜も何時に帰るかわからないしで行くのを躊躇ってます。
お礼はまた後日でもいいのではないのかなと思ってます。
それを伝えても旦那はそろそろ会ってお礼しないとって感じで行かせようとしてます。
幸い近くに授乳とオムツ交換してもいいような部屋があるみたいなのでどうしようか迷ってます。
もし行くとしたら赤ちゃんのもの何かもって行った方がいいものってありますでしょうか?
オムツ
ガーゼ
着替え一着
おしりふき
は持っていきます。
ちなみに内祝いは渡してます。

コメント

むに

バーベキュー中は、家の中などにお子様はいられるのでしょうか?

• 食

授乳などができる部屋に冷房は付くみたいです!なので家の中にいるならその部屋だと思います。

• 8月17日
  • むに

むに

外にはそんな長時間出せないと思うので、食さんもお子様と一緒にその部屋にいることになると思います。あんまり行く意味ないような…。
    酔っ払いも多いだろうし、不衛生な手で触って欲しくないです!
    私ならお断りしますが、行くなら、念のため、日焼け止め、日よけ用のケープ、除菌シート、虫除けスプレーを持って行きます。

• 8月17日
  • 食

そうなりますよね💧

日焼け止めなどの赤ちゃんグッズは薬局で購入できますか?!
    例えば岩崎チェーンやコスモスなどで!

• 8月17日
  • むに

むに

赤ちゃん用のは、大きめのドラッグストアにはあるとおもいます。
    岩崎チェーンもコスモスも、うちの地域にはないので、どんな感じか分からなくて、あります!とは言えなくて申し訳ないのですが、、、。

• 8月17日
  • 食

すみません、全国にあるものと思ってました💧
    結構大きいのでいってみます!
    アドバイスありがとうございます(^^)

• 8月17日
  • むに

むに

行ってみてください😄売ってるといいのですが…

• 8月17日
  • 食

売ってるとこあるまで探してみます👍

• 8月17日

ずっと外なんですかね??
冷房きいている部屋みたいなのがあればそこに寝かせておけるようにバウンサーを私ならもっていきます!

でもまだ2ヶ月だし私ならやめときますかね😭

• 食

冷房付きの部屋はあるみたいです!
    バウンサーはないです💧やっぱあれば便利ですよね💧

私も距離的にはあまり連れていきたくはないです。

• 8月17日
3200g

2ヶ月で夜の外出ですか…不安ですよね〜。

• 3200g

3200g

途中で切れました😅

野外となれば、何かと不衛生です。
    色々と触られるのも心配ですよね。

除菌スプレーもいるでしょう。
    スプレーして抱っこしたり、お世話してたら、周りの方も気をつけて触れてくれると思います。

• 8月17日
  • 食

距離が距離なので余計迷ってます😓

• 8月17日
  • 食

なるほどです!
    除菌スプレーは薬局で購入できますか?!

• 8月17日
  • 3200g

3200g

ありますよ。
    それ以外にも、蚊とかも心配ですけど、市販の虫除けスプレーや、蚊取り線香は殺虫成分が心配ですよね。

気になり出したら、キリがありませんね😅

• 8月17日
  • 食

そうなんですよね💧
    とりあえず明日薬局に行って一通り揃えたいと思います!
    アドバイスありがとうございます😊

• 8月17日
ぺぺ

私なら朝からで、誰かの家の庭とか避難場所がある場所でなら連れてくと思いますが、夕方からなら終わるの絶対遅くなるので行きません😂ましてや社長とか偉いさんがいるならじゃあ。って先に帰るのも言いづらくて結局遅くなると思うので行きませんね。
会ってお礼ならバーベキューの日じゃなくて別日を設けてもらってはどうですか?

• 食

そうなんですよね〜、偉い人がいるとなると帰りづらくて💧

それも旦那に言ったのですが、いつ会えるかわからないからとのことで明日がいいって言われました。

• 8月17日
しげこ

今回は旦那さんからお礼を言うとか内祝い返すだけにして、食さんと娘さんは日を改めてご挨拶にうかがうのがよいかと😖
2ヶ月の赤ちゃんを夜、しかもバーベキューに連れ出すのはかわいそうだし、職場の方にもこんな赤ちゃん連れてくるなんてかわいそうとか、ないなーって思う人いると思いますよ💦

• 食

確かにそうですよね。
    すぐすぐお礼を直接言いに行かなくてもいい気がして💧
    旦那が帰ってきたらまた話してみます😓

• 8月17日
さくら

逆に皆さんに気を使わせるから!と言って、今回は遠慮して手土産だけご主人に渡して貰ったらどうですか?

赤ちゃんが可哀想ですよ🤔

• 食

なるほど!手土産渡すだけで違いますね!
    娘の体調第一に考えるからね!!って念を押して言いました💧

• 8月17日
kapi

やめた方がいいです。
空調のない外でBBQでしかも夜で1時間以上かかる場所。
自分の子と仕事、社長どっちが大事なのって感じです。
タバコ吸う人も少なからずいそう、蚊もたくさんいそう、赤ちゃんが可哀想です…(^^;;
そんな小さい子連れてきて非常識な親だなって、私が会社の同僚なら思います、すみません。
お礼なんて、わざわざBBQの時じゃなくていいじゃないですか、内祝いも渡してるんだし。

• 食

いや、ごもっともです!!
    他の方々にも少なからず思われそうですよね💧
    明日を逃したらいつ会えるかわからないからとのことで明日お礼をしたいらしいです💧

• 8月17日
ママリ

顔を見せる程度なら、別々に行くとかなら、行きますけど、終了までいないといけないなら、行きません。
屋外に2カ月の赤ちゃんを長時間居させること自体あり得ないです。
冷房のきいた空調管理のできる部屋にずっと寝かせて様子を見れるようであっても、車での移動やいつもと違う環境、この猛暑の中、2カ月児にはかなりの負担がかかることが予測されます。
体力消耗して体調を崩すリスクも考慮した方が良いと思います。
行くなら、近くの小児科の救急病院を受診できるか確認されてた方が良いと思います。
保険証、受給者証も持参した方が良いと思います。

• 食

一応別々に行くのと、早めに切り上げようとは考えているのですが状況的に厳しいですよね。
    旦那には娘の体調第一に考えるから!と念を押して言いました💧
    アドバイスありがとうございます!行く事になったら小児科の確認など済ませておきます!!

• 8月17日