※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどく、夜中何回も起きて困っています。授乳回数が減ったため、お腹が空いているのか心配です。離乳食をもう少し増やすべきでしょうか?同じ経験をされた方いますか?

生後11ヶ月、離乳食3回おやつ2回で、日中の授乳は自然卒乳し0回です。ですが、夜泣きがヒドく寝かしつけの時に授乳しているのに夜中何回も起きます。前までは夜中添い乳するとすぐ寝たのですが、最近添い乳してもなかなか寝付けず...回数も多いので困っています。日中の授乳がなくなりオッパイも張らなくなったのでもしかしたらあまり出ていないのでしょうか?お腹が空いて起きるのでは?と... ミルクは拒否です。離乳食はたくさん食べるのですが、もう少し増やした方が良いのでしょうか?同じような方おられますか?m(_ _)m

コメント

やきそばかすちゃん

夜起きる度に授乳してますか?

うちの子も10ヶ月くらいで昼間は自然卒乳し寝かしつけと夜起きた時だけになった時、夜泣き再来かと思うほど夜起きる回数が増えました。最初は毎回授乳していましたがだんだん時間を空けるようにして“どうしても”という時だけあげるようにしてたらあまり起きなくなりましたよ
抱っこしてもなかなか寝てくれなかったり泣きやまなかったり暴れたり…寝不足が続きますが>_<

あとは割り切って1回完全に起こして少し遊んでから改めて寝かしつけてみてはどうですか?

• R♡mama

R♡mama

回答ありがとうございます!
    ほとんど起きるたびに添い乳してしまっています。いつもより泣き方がヒドイのですぐあげてしまって...
    そうですね!抱っこしたりもしてみたいと思います\(^o^)/

• 12月10日
しお♡

暖房つけて寝てますか?うちも夜起きる回数が多くなって相談したら、暖房つけてたら暑くて起きてしまうから、暖房は切って布団の中が一番あったかくて居心地がいい状態にしてあげたらいいよって言われました❤️
暖房つけなくしてからぐっすり寝てます(ㆁωㆁ*)❤️
部屋の温度が10度あれば夜はじゅうぶんって言ってました‼️

• R♡mama

R♡mama

回答ありがとうございます!
    ヒーター付けてます!そうなんですねー。暑くならないようにしてみたいと思います\(^o^)/ありがとうございます♡

• 12月10日