※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊活

生理不順のため排卵日が不明で病院を探しています。近所の病院は混雑しているため、違う病院を探しています。おすすめの病院があれば教えてください。

生理不順がなかなか治らず、タイミングをとりたくてもいつ排卵日なのかまったくわからないので、病院で診てもらおうと決意を固めました!!
最寄駅の前に総合病院があり、そこにも産婦人科はあるのですが、妊婦さんやお子さん連れの方が多くてなんだか気持ちが萎えてしまうのと、人数が多いからか流作業な感じが嫌なので、違う病院へ行こうと思っているのですが、横浜市内もしくは都内でおすすめの病院があれば教えてくださいm(._.)m
職場の先輩が近所の産婦人科の医師の対応が悪くてもう行きたくないと言っていて、、、病院に行くのがただでさえ苦手なので、そういう医師には出会いたくないなと、、、。
よろしくお願いします!

コメント

ちーちゃんmama

基礎体温測ってますか??
全部の病院がという訳ではないですが
まずは基礎体温測ってみて
と言われる場合が多いと思います。
実際あたしが生理不順で受診したら
基礎体温3ヶ月測ってまた来てね
って言われて測って受診したら
基礎体温測と血液検査から
無排卵だと分かりました!!!

  • はっぱ

    はっぱ


    はじめまして!
    基礎体温は半年以上つけているのですが、ガタガタです(´Д` )
    昨年は3カ月生理不順で病院に行ったところ、子宮には何も問題ないとのことでホルモン剤もらって生理無理やりこさせてました。
    まきねぇさんは何か治療していらっしゃるんですか??

    • 12月10日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    そうなんですね。
    もしかすると無排卵で生理不順
    なのかもしれないですね。
    あたしは基礎体温つけて
    二相ではなくガタガタで
    自分でも無排卵って分かる
    グラフでしたよ!!!
    治療は無排卵なので
    排卵誘発剤使った治療してます!!!
    グラフとかありますか??

    • 12月10日
  • はっぱ

    はっぱ


    わたしもそんな気がしてきました、、、(ーー;)
    排卵誘発剤ですか。名前は聞いた事あるのですが、無知で申し訳です。

    グラフはこんな感じです。

    • 12月10日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    グラフ的には二相になってる?
    かもって感じですね!!!
    受診して詳しく診てもらっても
    いいかもしれないですね☆*。
    あたしは産婦人科で診てもらってますが
    確かに最初は妊婦サンに囲まれるのに
    抵抗ありましたが今では
    妊婦サンから妊娠菌貰おう
    って気持ちで行きますよ(*´`)
    病院は先生との相性もありますからね!!!

    • 12月10日
  • はっぱ

    はっぱ


    とりあえず1番近い総合病院の産婦人科行ってみますね!!早く赤ちゃん欲しいので、頑張って行ってきます(^ ^)!!
    質問ばかりで申し訳ないのですが、血液検査で無排卵かどうか確認できるのでしょうか??
    こちらから排卵の有無を検査してほしいと言えばやってもらえますかね??

    • 12月10日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    そうですね☆*。
    最初複雑な気持ちもしますが
    赤ちゃん授かる為ですからね(o´艸`)
    血液検査のホルモン値とかで
    色々診てくれると思います!!!
    言えば色々検査しましょう
    ってなるはずです!!!
    基礎体温グラフ持参してくださいね☆*。

    • 12月10日
  • はっぱ

    はっぱ


    先日産婦人科受診しました!
    子宮エコー検査してもらいましたが、特に異常はなく血液検査することになりました(^ ^)
    その結果次第で適切な治療をしていくとのことでした!

    お話きいてくださりありがとうございました♡

    • 12月19日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    そうなんですね☆*。
    良かったですヽ(^0^)ノ
    何か原因があるなら
    それに合わせた治療できますから
    前向きに頑張ってくださいね☆*。

    • 12月19日