※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの足に内出血ができました。病院に行くべきか様子を見るべきか迷っています。抱っこ紐の装着が原因か心配です。

先ほど、スーパーに行く時抱っこ紐をつけていったんですが
赤ちゃんの足に赤いプツプツができました(*_*)内出血ですか?ね(*_*)これは病院に行った方がいいのか様子見でいいのか…
ちゃんと抱っこ紐つけれてなかったのかなと😭

コメント

ジャンジャン🐻

鬱血のようですね😅
素足、もしくはエルゴだったりしませんか❓

鬱血なら自然に薄れるはずです🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

エルゴです。。(*_*)

• 8月17日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

エルゴは鬱血率高いです😅

ママリでも、だいたい鬱血の質問はエルゴ😅😅

とりあえず素足で直接抱っこ紐に当たらないように、なにか履かせるか、タオルなどをあててあまり直にあたらないようにするのが1番みたいです。
    明日までに引かなかったら違う可能性も考えて受診も検討したほうがいいかもしれません😃

• 8月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

エルゴ買わなかったら良かったです😭😭

丁寧にありがとうございます😊💕

• 8月17日
ぽぽちゃん♡

うちの上の娘もなりました。結局病院には行かなかったのですが、おそらく抱っこ紐による圧迫で内出血したんだと思います。しばらくしたら無くなりましたが、長時間抱っこするとまた出来て、の繰り返しでした(TT)大きくなったら出来なくなりましたょ!

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるべく大きくなるまでベビーカーにします😭ありがとうございます(*_*)

• 8月17日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

私も気になってネットで予防策を検索しました。たしかお尻のしたにタオルを畳んで敷いて、あまり足が圧迫されないように予防してましたょ!それするとだいぶ良くなったような気がします。

• 8月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

タオル敷いてみます(*_*)
    エルゴだめですね😭

• 8月17日