※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎☺︎(25)
妊活

5月に稽留流産手術後、生理が変わり、再び妊活を始める不安がある女性。8月に生理が来て安心し、妊活再開。生理待ち望んでいたが、腹痛も嬉しいとのこと。クロミッド服用して赤ちゃんを待つ。

5月に稽留流産の手術をして
生理を2回見送ってから妊娠してくださいと
病院に言われました😢

術後の生理についてサイトとかで調べて見てたんですが
腹痛が酷いとか量がすごく多いとか書いてたので
覚悟してたんですが
術後1ヶ月半後の6月末に茶おり程度の出血が1週間程あり
想像してた生理と全然違ってて
生理と呼べる量もでてなかったし腹痛なども一切ないので
不安になり病院に行くと生理だった様で😅
妊娠して体質変わったのかなー???位にしか
初めは思ってませんでした🙃🙃
そんな 茶おり程度の生理が7月にも1週間あり
一応病院に言われた通り量は少ないものの
2回生理を見送ったので夫婦生活を再開しました!

けど なーんかモヤモヤしてて
私の中での生理はちゃんと赤い血で
ナプキンは1日何回も変えなくてはいけない量
と思ってたし 生理を2回見送るのは
手術後の子宮内を掃除する役目 とも思っていたので
妊活を再開しても良かったのかどうか…と悩んでて😔😔

8月になり今月も茶おり程度の生理しか
出なかったら 病院に行ってちゃんと生理をこさそう。
と思ってた矢先 3日前から極度の食欲不振 吐き気 があり
これは 私のいつもの生理の症状で
あ 今回ちゃんと生理が来るかも!!と
思っていたら昨日から腹痛が起こり始め
やーーーーーーーーっとちゃんと生理と思える量の
出血がありました!!
こんなに生理を待ち望んでたのは初めてです😂😂❤️
これで安心して妊活を再開できるーーー💓

昨日から生理が来たので5日目からクロミッドを服用して
タイミングを取って赤ちゃんカモーンヌします💓笑

はぁーーー💓
生理きてよかったーーー😭😭💖
腹痛酷いけど嬉しいーーー😭❤️

コメント

あおい

良かったですね☺️私も今回うまく排卵せず人工受精一回諦めざる得ませんでした😭💦ほんとは年齢もあるので一回も逃したくないくらいなんですが仕方ありません。今回のみなのか次回もなるようなら考えなくては行けません。お辛い思いされたのですね😥私も3月に繋留流産しました。いつ妊娠することやら。

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    流産辛いですよね😢
    私は今回2回目の流産で
    まさか自分がなるとは
    思ってませんでした😔😔

    でも次こそはこの手に抱けるのを
    楽しみに前向きに
    頑張ろうとおもいます❤️
    あおいさんの元にも可愛い赤ちゃん
    来てくれる事を願っています

    • 8月17日
  • あおい

    あおい

    そうですよね(。>д<)私も繋留流産初めてのことでまさか自分がなると思ってなくてびっくりと何で、私が?って感じでした😭そうですね☺️お互い赤ちゃん👶抱ける日が来るのを待ちましょう✨

    • 8月17日
3兄妹mama🫧

私も6月に稽留流産で手術しました!
同じくネットでは腹痛や量も多いと書いていたので覚悟してましたが、思っていたより腹痛もなく量もいつもより少ないくらいでびっくりしました✨
いつもの生理が来てくれると嬉しいですよね😊
私もいつなら生理が悲しくなるのに今回は生理が来てくれるのが待ち遠しくて楽しみになってます(笑)

お互いがんばりましょう💓

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)


    術後の生理2回目までは少なく
    腹痛などもなかったんですが
    今回えげつないくらいの腹痛に
    悩まされてます😂笑

    お互いはやく可愛い赤ちゃんを
    抱ける日が来ること願っています💓

    • 8月17日
  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    グッドアンサーありがとうございます💕

    そうなんですね💦
    私はまだ1回目が来たばかりで次の生理はひどくなるかもしれないですね😱(笑)

    次こそは可愛い赤ちゃんを抱っこ出来るようにがんばります😁💓

    • 8月17日