※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
お金・保険

旦那が中古車を購入し、タイヤ交換が必要。車検が来年で金銭的に厳しい。車を変えるべきか相談。

旦那が中古で普通車を購入しました。3月に。しかし、タイヤの溝もない状態だったので交換してもらったのですがすでにヒビが入っておりタイヤ交換が必要なようです。(友人に言われました)しかし来年3月には車検あり私の車も車検で金銭的に厳しいです。それにタイヤをいま交換するとなると4本交換で4万程度でプラス来年車検二台分です。
車変えるべきですかね?どうすれば1番良いのでしょう

コメント

ちー

ヒビは替えてすぐに入ったんですか?😱タイヤ購入した所に相談はできませんか??🚗

• ぴん

ぴん

車買ったとこで交換してもらったのですが対応が悪くなかなか電話に出ません。

• 8月17日
  • ちー

ちー

直接行きましょう👍
    領収書などは残ってますか?

• 8月17日
  • ぴん

ぴん

確認してみます!

• 8月17日
  • ぴん

ぴん

タイヤ交換して5カ月くらいですが、中古だとそのくらいでも入る可能性あるんですかね?

• 8月17日
  • ちー

ちー

タイヤ自体も中古なんですか?それなら入る可能性大ですね💦
    その時に新しいタイヤに付け替えた方がよかったですよ😱

• 8月17日
  • ちー

ちー

ちなみに参考になるか分かりませんが、わたしの車好きの友人は古い型が好きなので、毎年10~15万貯めて1年おきに車乗り換えてますよ 笑
    古いと安いのでそれ位で買えますし、乗り換えちゃうので車検はほぼ通したことなく。
    賢いやり方とはちょっと違うとはおもいますが!友人はそれがいいのでそうしてます。

• 8月17日
  • ぴん

ぴん

タイヤは中古じゃないと思います。

参考にします、ありがとうございます

• 8月17日
ダンボ

今タイヤに4万も厳しいのに車変えるお金はありますか?😰余計厳しくなりません?
車は2台必要な地域ですか?

• ぴん

ぴん

変えるお金はないですが、どうせいまの中古車もローンで支払いしてるため売って新古車くらいに乗り換えた方がいいのかなと思ってました。

田舎だし2人とも仕事してるので車が必要です。

• 8月17日
  • ダンボ

ダンボ

2人とも仕事してるなら、タイヤ代、車検は払えなくは無いですよね?
    私なら新古車買ってさらにローン額増えるくらいなら、タイヤ買います…。
    キャッシュで車買えるなら新しく購入するかなと思います。

どの程度の中古かわれたのかわかりませんが…中古でもちゃんと長くのれますよヾ(´∀`)私は中古30万で軽自動車購入して、今年8年目です。

車検も一気に2台くると大変ですよね。うちも田舎で2台持ちなのでよくわかります🤔けど支払うのは一緒なので一気にくるかこないのかの違いだけかと、
    なので毎月車検代を少しずつ積立してますよヾ(´∀`)オススメです!

• 8月17日
  • ぴん

ぴん

そうですよね。義親が探してきたかなり年式の古い車です。
    もう少し考えてみます。

少しずつ積立してますが出産時期とかぶるので産後の生活も考えて二台いっぺんに車検くるとしんどい部分があります。しかし、お金貯めるしかないので頑張ります

• 8月17日
インフィニティ23

タイヤ買った方が安いと思います。

• ぴん

ぴん

そうなんですかね。。。
    いま他の人の意見も聞いて迷ってて。

• 8月17日
ぴーちゃん

交換したタイヤって中古ですか?
であれば走行距離や乗り方によってはすぐ溝なくなりますよ!

車二台の年式や走行距離にもよりますが、車検通す方が安いと思います!

• ぴん

ぴん

中古じゃないと思うんですが確認してみます。

そうですよねー。考えます

• 8月17日