※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
妊活

歯周病予防のための歯周ポケットの掃除で痛みに悩んでいます。妊娠中で鎮痛剤が心配。歯医者の予約を取り消すべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

いつもお世話になっております!

明日、歯医者で歯周病予防のために歯周ポケットの掃除をします。
先月もやったのですが、麻酔が切れてから痛くて堪らず、鎮痛剤を飲んでしまいました。先月は妊娠してなかったからいいものの、今回も同じ状況になったらどうしようかと悩んでいます。
痛みには強い方だと思うのですが、独特の痛みで我慢できる気がしません。それなら歯医者の予約を取り消した方がいいのかなとも考えています。

皆さんのご意見を聞かせてください!!
#歯医者 #薬 #妊活

コメント

yumi

妊娠中にも歯科検診が奨められているくらいですし、処置自体は大丈夫だと思いますが念のために電話で相談したらいいかもしれないですね!

• 楓

そうなのですね!
    処置は大丈夫と思っていたのですが、その後に飲む鎮痛剤が不安で、、、
    電話してみます!
    ありがとうございました!!

• 8月17日