※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
子育て・グッズ

赤ちゃん用の飲料について、ペットボトルの保存方法について相談です。余ったら捨てる?凍らせる?沸かす?皆さんはどうしていますか?

赤ちゃん用の飲料についてです。

まだ離乳食を始めていないのですが(現在生後171日目)、赤ちゃん用の飲料を買いました。(ピジョンの1ヶ月から飲める麦茶)
離乳食3~4日目にお粥と一緒に、麦茶1さじを与えてみようと思います。

しかし、ペットボトルの横を見ると…
「開封後3日以内に飲みきって」とのこと。
赤ちゃんが3日以内に飲みきるのって無理じゃん!
ということに購入後に気が付きました。

皆さんはペットボトル飲料、どうされていますか?やはり余ったら捨てますか?
それとも開封直後に、製氷皿などに移して凍らせておますか?
それとも…ティーパックをやかんに沸かしていますか?

教えてくださーい😭

コメント

ゆみ

3日以内って、まだ慣れさせる時は
絶対余りますよね😱💦
最初の、練習の時は麦茶沸かしてそれを飲ませてました!(大人の分と同じです)
最近は飲む量も増えたので、
ペットボトルで(ベビー用or鶴瓶さんの麦茶)2〜3日で飲み、それでも余ったら私が飲んでます 笑

• ごん

ごん

我が家も鶴瓶さんの青いパッケージの麦茶を常備しています!
    あれはやかんで沸かして、薄めた方がいいですよね?
    ベビー用にも沸かせるティーパックがあるのは知りませんでした…😅

話が逸れてしまうのですが、麦茶以外の飲み物はどのタイミングで挑戦されましたか?
    ミルク寄りの混合なのですが、私が通院のために旦那と娘を置いて外出するのですが…
    ミルクとミルクの間の水分補給に悩んでいまして…‪‪💦‬
    搾乳ができればいいのですが…😭

• 8月17日
  • ゆみ

ゆみ

最初は味が濃いから薄めてましたが、
    気分で薄めたり薄めなかったりしてますw
    ベビー用というか、普通に大人でも飲むやつですね💦
    大人用に沸かしたついでに、子どもにあげるみたいな感じです(*^_^*)
    まだ5ヶ月なら薄めてあげて、
    飲めるようになってきたら薄めなくても良いと思います!

りんごとイオン飲料は回数的にはあまり飲ませてません!
    飲めるかなー?ぐらいの試しで1〜2回です☺️
    その水分補給も、麦茶でいいと思いますよ!
    もし麦茶がまだ苦手なら白湯でも🙆
    外出後で、喉が渇いてる、や、ちょっと脱水心配〜な時にイオン飲料とかあげる程度で良いと思います☺️

• 8月17日
ママリ

私も最初ペットボトル買ってしまい、それは表示どうりに3日飲ませて、残りは大人が飲んだり捨てたりしました💦
それからは、粉末で作る麦茶にしました!少量から作れるし、良いですよ(o'ω'o)今は結構飲むので、ミニパックの麦茶にしました✦ฺ

• ごん

ごん

あ!大人が飲むのいいですね☺娘の口に入るであろうものは、私が全て口にしているのに…忘れていました(笑)
    紙パックの小さいサイズ、7ヶ月のお子様なら完飲できるんですね✨成長は早いですね…そんな娘を想像すると、嬉しさと寂しさが入り交じりました‪‪💦‬

話が逸れてしまうのですが、麦茶以外の飲み物はどのタイミングで挑戦されましたか?
    ミルク寄りの混合なのですが、私が通院のために旦那と娘を置いて外出するのですが…
    アクアライトやビーンスタークのポカリスエットを店頭で見かけたので、皆さん利用しているのかと思いまして…

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦
    私はまだ麦茶だけしかあげてないです💦完母なのであとは授乳で水分補給してます!ポカリなどは甘いかな?と思い、まだ先になりそうです💦

• 8月18日
みい

ペットボトルはもう少し大きくなってからだと3日もせずに飲みきれるようになりますが、5ヶ月だと絶対に無理ですよね💦
私は粉末のお湯で溶かすお茶を最初は飲ませてましたよ😄
これだとちょこちょこ作ってあげれるので便利です★

• ごん

ごん

ご丁寧に画像を添付して下さりありがとうございます😭
    5ヶ月でペットボトルは無理ですよね(^_^;
    こちらを買ってみようと思います☺

保健師さんには
    「離乳食前はミルクとおっぱいだけ!白湯はいらないよ!」と言われ、その通りに今日までやってきたのですが…

• 8月17日
  • みい

みい

うちはまだ麦茶しか飲ませたことないです😁
    私もミルク寄りの混合でした!
    離乳食始めるまでミルクとおっぱいだけでしたが、離乳食始めてからは麦茶で水分補給してます!
    うちは麦茶を飲んでくれたので、白湯は飲ませてませんが、最初からは飲んでくれない子もいるのでその時は白湯がいいかと思います!

ベビー用のジュースやアクアライトとかはまだ飲ませてないです!
    水分補給に麦茶あげても飲まなくて、ジュースでしか水分とらないって子もいると聞いたので、とりあえず飲ませるなら1歳過ぎてかなと思ってますが、そんなに急いで飲ませなくてもいいので保育園でおやつとして出てくるまでは自分からはあげないと思います😅

• 8月17日