※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
ココロ・悩み

義母との関係で悩んでいます。自分よりも義母が旦那に尽くすのが不安で、実家に帰って考え中です。旦夫は忙しく、育児や家事に疲れています。

やっとお盆が終わった😊
義家族のとこに遊びに行ったり、自宅に来たりして疲れました😓

義母は、子離れ出来てないから旦那に尽くしまくるし、なんだか私はいない方がいいのでは⁉️とつくづく思ってしまいます💦

同居する予定で去年、家を建てたのですが、この家には、私がいるより義母がいて旦那のためにご飯を作ってあげたり、お弁当を作ったりした方がいいのでは?私のいるべきところじゃないと思うようになってしまいました😣
育児を優先で旦那のことまで完璧にできないし・・・。

旦那も義母と暮らした方が、何もしなくてものんびりできるじゃないのかなぁ⁉️
私は義母みたいに出来ない😢私より義母が旦那の嫁に見えてきて嫌になります💦

こんな理由で実家に帰って、色々今後のことを考えようと思うのですが、皆さんはどう思いますか⁉️

旦那は仕事が忙しく、休みの日にか娘と遊ぶ出来ないし、口癖のように疲れた疲れたと言ってます。
私も疲れてるのに😓

コメント

ゆの丸

同じような事が続くようならば
一度、旦那さんに相談してはどうですか?

私の旦那さんの義母も子離れ出来ずに
義妹夫婦と同居中です😊
まぁ私的には、跡つぎも介護も
義妹夫婦にやって貰えるならと
思いますが笑

旦那さんのみですか?ご飯やお弁当は?
既に同居しているんですか?

でも作ってくれるのは有り難いですが…
義母さんが若い頃はどうだったのでしょうか?同じような事をされたら嫌な思いのはず

• ゆいママ

ゆいママ

旦那には何回か相談はしてます💦
    俺の親、子離れ出来てないからで終わってしまいます😓

私たちの分もご飯など作って、義母の家から帰るときいつも持たされます。夜食べてとか明日の朝食べてとか。
    有り難いと思うのですが、私が旦那に食べさせてないと思ってるのかなぁ⁉️とか悪い方に段々と考えてしまってて・・・😨
    これは栄養あるから食べさせてやってとか言われるのがすごく嫌です。

• 8月17日
  • ゆの丸

ゆの丸

子離れ出来ないのも、困りますよね😥
    旦那さんもしっかり言わないと
    ずっと続いていく気がします😓

ゆいママさんが一番旦那さんやお子さんに
    ご飯やお弁当をと思うのに、
    旦那さんは甘えすぎますね😞💦

• 8月17日
  • ゆいママ

ゆいママ

やはりそう思いますよね💦

旦那もなんだかんだで、親離れできてない気がして・・・😓
    旦那は、35歳まで親と一緒に暮らしてたみたいで、このままだと自分は何も出来なくなると思ったらしく、一人暮らしを始めたそうです。義母と同居になればまた、元通りグーたらで親に甘えた生活をする気がしてたまりません😢

• 8月17日
  • ゆの丸

ゆの丸

ゆいママさんの気持ち凄く分かります!
    義母夫婦と一年半同居してましたが
    全く持って一緒ですよ😓

台所に立たせて貰った事は、一度もなく
    毎日、毎日義母のご飯orお惣菜かお弁当ばかりで、私が作るとしたら義母が用事で居ないとき位です󾭛

旦那さんに言っても、面倒くさいから
    うまく合わせろ的な感じで何も言ってくれませんでした。

• 8月17日
  • ゆいママ

ゆいママ

私の旦那もおんなじ事をいいそうです。面倒だから、あとはうまくやってみたいに💦

台所には、義母に奪われたくないです😵
    私好みのキッチン台にしてもらったし、食器や調理器具も自分好みにしてるので😢

ゆの丸さんは、一年半だけ同居してたのですか⁉️嫌になって出たのですか⁉️

• 8月17日