※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megumikkuma
子育て・グッズ

オムツ替え時のギャン泣きに悩んでいます。夜中はムーニーSテープを使っていますが、パンツタイプに変えるとスムーズになるでしょうか?同じ経験の方、対策を教えてください。

オムツ替えのギャン泣きについてです!
うちの子は授乳前にオムツ替えする時にギャン泣きします。アパート住まいなので、夜中はおしゃぶりして替えるんですが、声はもれるわ、おしゃぶりは外れるわ、足バタバタでオムツがなかなか付けれず・・・で最近てこずってます💧
同じような方いらっしゃいますか?
何か対策などあったら知りたいです!

今はムーニーSテープを使ってますが、夜中だけパンツタイプにしたらスムーズにいくでしょうか・・・?

コメント

あさしぃmama

お疲れ様ですm(_ _)m

うちはそこまで泣かないですが
お尻拭くのに自分のうんちに足突っ込んじゃう位バタバタあんよです(´・ω・)笑

オモチャとかで気を引いてみるのはどうでしょう( ´~`)

メリーズのSテープ使ってますが
ムーニーのパンツタイプもあって一回穿かせたんですがうんち変えるのが一苦労でした(*T^T)

  • megumikkuma

    megumikkuma

    足突っ込んじゃうの分かります(^ω^;)笑
    たまに顔蹴られます💧
    おもちゃはどういった物がいいんでしょうか?
    ガラガラとかですかね?
    すぐ横にメリーがあるんですが、全く見てません💧
    先に授乳すればいいとは思うんですが、授乳直後に💩する事が多いので、オムツズレてたり先に替えないともれる可能性もありますし・・・(´._.`)シュン

    • 12月10日
  • あさしぃmama

    あさしぃmama


    毎回足うんちまみれですよ。笑
    顔…ハードですね(´ºωº`)

    メリーには興味なしですか~😞💦
    ガラガラ持たせてみて
    ポイってしちゃったら
    最終手段のミルク飲ませながら変えちゃう感じしかないかな~

    完母だと無理ですが(;_;)

    確かにズレとか漏れも気になっちゃいますね(*T^T)

    • 12月10日
  • megumikkuma

    megumikkuma

    完母なんですよぉ(。>﹏<。)💦
    ガラガラ持ってないので買ってみようかな*
    足バタバタしてる間に半ケツになってる事多いので今まで何回💩もれた事か(;Д;)(;Д;)

    • 12月10日
  • あさしぃmama

    あさしぃmama


    あら(´・ω・)
    じゃあミルク作戦は難しいですね( •́ㅿ•̀ ) :

    ガラガラで気を引ければいいんですが( ´-`)

    • 12月10日
みな♡

お疲れ様です^^
うちの次男も同じ感じでした(^_^;)
うちの場合は団地なので響く響く(^_^;)
しかも、横には1歳10ヶ月の長男も寝てるので起きちゃうー💦って感じでした(^_^;)(笑)
なので、今はムーニーのSパンツ使ってます(^_^;)
うんちの時は両側が破れるので破ってテープオムツと同じ感じで変えれますよ^^
お尻拭いたらパパっと履かせるだけです(笑)
漏れるようなら、ちょっと難しいですが…^^;

  • megumikkuma

    megumikkuma

    夜中はすごい焦りますよね(。>﹏<。)💦
    Sパンツは何ヶ月頃から使ってますか?
    うちは今二ヶ月半なんですが、パンツタイプはまだ早いのかな?サイズ感などどうなのかな?と思いなかなか買えなかったんですが・・・(゚Д゚;)

    • 12月10日
  • みな♡

    みな♡



    テープでSになってからでした^^
    うちは3ヶ月にはもうSになってたので^^
    今、テープはまだ新生児用ですかね?

    • 12月10日
  • megumikkuma

    megumikkuma

    今はムーニーのテープS使ってますよぉ*
    バタバタあんよでお尻の辺まで下がってる事もしばしば😰
    小さいんですかね?💧

    • 12月10日
  • みな♡

    みな♡



    腰回りが大きいのかも知れませんね(^_^;)

    • 12月10日
  • みな♡

    みな♡



    うちはムーニーエアフィットのパンツSで、テープの時も同じでした^^
    テープでまぁまぁキツメに締めても大丈夫ですよ^^

    • 12月10日
  • megumikkuma

    megumikkuma

    ありがとうございます(*´ω`*)パンツタイプ試してみますね!
    テープきつきつにしてもバタバタあんよでずり落ちてます😭
    授乳中に腰まであげようと思ってもお腹パンパンであがらず。。日々成長してるんで、オムツ選び難しいですね💦

    • 12月10日
  • みな♡

    みな♡




    あら(^_^;)ぢゃあ、小さいのかも?

    そうですねぇ(^_^;)
    うちの次男は一向にMから進みませんが(^_^;)(笑)

    • 12月10日
non

わたしも同じような時期ありました!
わたしもアパートです!
泣いちゃいそうなときはメリーを鳴らしながらおむつを変えてましたよ♡
それでも泣いちゃいそうな時はおむつを先にかえたほうが良いのはわかってたんですが先に授乳してからオムツ変えてました(´・д・`)

  • megumikkuma

    megumikkuma

    うちの子はメリーに目もくれず・・・(゚Д゚;)
    やっぱり授乳先のがいいですよね💦先に替えても授乳中にしてまたすぐ替えなきゃですし😅

    • 12月10日
まい30

うちの子もオムツ替えのときはなぜか泣け叫びます。今はバタバタあんよは終わって足をピーンとはるか、グッと曲げてるかでなかなか上手くオムツ替えが出来ないです(´・ω・`)
バタバタあんよの時はオモチャにまだ興味がなかったので歌をよく歌ってましたよーヽ(´∀`)ノ

  • megumikkuma

    megumikkuma

    うちも足ピーンよくやります(^O^)笑
    タイミング合わせないと出来ないですよね〜
    バタバタあんよ期は終わるんですね!?もうほんと、スゴイです笑
    歌は昼間とかは歌ってますが、夜中だとなかなか歌えなくて😢
    もう夢中で乳欲しがって止められません💧

    • 12月10日
ぼむぽむ

私もアパートなので泣き声気にします(>_<)特に夜中は…
授乳前に替えたいときもありましたが、泣くときは授乳後落ち着いてからオムツ替えていました(>_<)

  • megumikkuma

    megumikkuma

    ですよね~( ̄∀ ̄)
    やっぱり授乳後の方が落ち着いてできますよね💧
    ただうちの子飲んですぐだと吐き戻しちゃう事が多くて😩
    でも夜中は授乳を先にしようかと思います(´-`).。oO

    • 12月10日
RIRI

うちの娘も新生児頃、オムツ替えでギャン泣きでした。
なんでオムツだけで泣くのかな〜と思っていました。
原因はおしりふきでした。
冷たいのが嫌だったらしく、それから赤ちゃん本舗で買った、霧吹きウォーマー(温かいお湯)で対応するようになったら泣かなくなりました。
もし、違っていたらすいませんm(__)m

  • megumikkuma

    megumikkuma

    うちはオムツかぶれがあったので、💩の時は毎回お湯とコットンで拭いてます〜
    でもオシッコだけだと、おしりふきで拭くので冷たいのが嫌なんですかね・・・😅
    夜中は眠たい、お腹減ったーて機嫌悪い上にお尻ヒヤっとしたら嫌ですよね💦

    • 12月10日