※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん131
子育て・グッズ

おかあさんといっしょのコンサートに参加された方へ、9ヵ月の赤ちゃんと3歳の子供を連れて行く際、耳栓が必要か教えてください。耳が大丈夫か不安です。

おかあさんといっしょのコンサートに参加されたことのあるかたに質問なのですが、耳栓等は必要でしたでしょうか?

コンサートは音が大きいイメージがあり、9ヵ月の赤ちゃんとまもなく三歳の子供を連れて行くのですが耳が大丈夫なのかと少し不安です💦💦

アドバイスお願い致します😫

コメント

ジェシー

会場の大きさにもよるんじゃないでしょうか。
うちは1歳半でNHKホール行きましたが、そんなに爆音とは思わなかったですよ。

• ともちん131

ともちん131

そうですよね💦💦とりあえず用意せず参加したいと思います✨

• 8月19日
杏

Eテレ系のコンサートに何度か行ってますが、耳栓が必要だと思ったことはないですよ😊
多分ですが、会場に来ているのはお子さんばかりなので多少配慮されていると思います。逆に子供に耳栓してしまうと耳の圧迫感で不快になってしまう気がします😭

明日、0歳児2歳児連れてスーパーアリーナ行きますが耳栓は用意しないです😊

• ともちん131

ともちん131

ありがとうございました❗️耳栓用意しないで参加します❗️

• 8月19日
ザト

上の子は2歳の頃から、下の子は0歳の頃から、毎年行ってますが、耳栓はいらないと思います💦
音が大きすぎるという感じもしませんでしたし、耳栓は赤ちゃんにあまり良くない(音はふせげても、振動だけが小さな耳の中にこもる)という方もいるので、そのままで良いと思います!
私は明日行きますが、耳栓は用意しません♪

• ともちん131

ともちん131

そつなんですね!!耳栓もデメリットがあるのは知らなかったです😵なにも用意しないで参加したいと思います✨

• 8月19日