※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子に1時間ほどテレビを見せてしまうことに悩んでいます。他の方はどのくらいの時間テレビを見せているでしょうか?

10ヶ月、もうすぐ11ヶ月の男の子です。毎朝家事をするときにEテレを見せています。見せすぎは良くないとわかってはいるものの、ついつい1時間くらい見せてしまいます…みなさんテレビはどのくらいの時間見せてますか?

コメント

♡mieeee♡

うちはずっと付けっぱなしです。

• まりこ

まりこ

そうなんですね!赤ちゃん見てますか?

• 8月17日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

見てたり、見てなかったりです。

• 8月17日
ジェシー

つけっぱなしですよ😂

• まりこ

まりこ

そうなんですね!そうなりそうで気をつけてます💦

• 8月17日
キャスケット

私も朝1時間くらいとお昼ご飯終わってから少し、夕方はだいたいずっと付いてます😊💦
朝は片付けしながら、夕方は夕飯の準備しながら教育テレビ付けてる感じですね😅
でも私がキッチンにいる時はだいたいキッチン周辺にいるので見てはないかなぁと思います!

• まりこ

まりこ

テレビつけてないと家事がはかどらないですよね💦

• 8月17日
とまと

家にいるあいだはずっとつけっぱなしです😊
子供テレビがやっていればそれつけますしやってない時間でもドラマやニュースとか私がみたくてみてます。

• まりこ

まりこ

そうなんですね!ありがとうございまーす😊

• 8月17日

うちは録画したやつをごはんの準備の間だけ見せるようにしてるので、一回30-45分程度を昼と夜ごはんの前です。
休みの日であまり外に出れない時や風邪であまり動けない時はテレビでユーチューブの動画を見てたりしますが💦💦

退会ユーザー

テレビついてるとその前にいて固まって見入ってしまうので、動かないし、遊ばなくなってしまうので、切るようにしてます💦💦昔は付けっ放しだったんですけどね。。

• 8月17日
  • まりこ

まりこ

うちもテレビの前にいってしまうので消してます💦

• 8月17日
まーまー

8:00〜9:00と16:00〜17:30くらいはEテレつけてます😊あとお昼ご飯の間の1時間テレビと私がお風呂に入ってる間主人と夕方に30分くらいyoutubeをテレビで見てます^^

• まりこ

まりこ

ありがとうございます😊

• 8月17日