※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよママ
子育て・グッズ

おすすめのベビーカーありますか?機能性と軽さ重視で折りたためるものがいいです!

おすすめのベビーカーありますか?
機能性と軽さ重視で折りたためる
ものがいいです!

コメント

私はPigeonのランフィRA8使っています!
重さは5キロくらいで、シングルタイヤ(直径18センチ)なので操作もしやすいですし、簡単に折りたためます😊

• りよママ

りよママ

ラフンフィRA8って後ろから押すこともできるんですか?💦
    サイト見ると対面で押している感じなので😅

• 8月17日

退会ユーザー

どちらでもいけますよ!
    それの切り替えも簡単です🙆‍♀️

• 8月17日
  • りよママ

りよママ

そうなんですね!!
    ありがとうございます!
    やっぱり操作が簡単な方がいいですよね☺️

• 8月17日
まる

5キロ前後の軽量コンパクトタイプであれば、ラクーナビッテソファクッションがオススメです❣️赤ちゃん本舗とのコラボです。お尻部分の下にバネが入ってるので衝撃吸収がすごく良いです。手の平で強めにお尻部分を押して比べてみて下さい。あと、たたんだ時もタイヤとタイヤがくっついて、コンビのスゴカルよりコンパクトになり、脇の下に抱えて持つ事ができます😊店舗に10キロの赤ちゃん人形があったら乗せて比べてみると走行性がわかりますよ(7キロではわかりません)スゴカル、メチャカルは軽量化できしむ音がしてミシミシ言います。剛性が低い為、お子さんの体重が重くなった時にとても押しづらくなります。軽いのにB型への買い替え率が高いのはその為です。
ピジョンのランフィも良いのですが、たたんだ時に大きめです。やはり大きくなった時を考えて長く使うのであればラクーナビッテかなと思います。
アップリカのベビーカーは登録すると3年保証になるのでオススメです。金属を溶接して作られてるので揺れとグラつきに強いです❣️

• りよママ

りよママ

詳しくありがとうございます!
    ラクーナビッテ調べてみます!!☺️
    スゴカルとかも検討していたのでいい意見が聞けました!

• 8月18日