※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみこ(=゚ω゚)
お金・保険

友人のご主人の会社が火災で全焼しました。友人とは直接の面識はないが、親しくしてくれる関係です。この場合、火災見舞いを贈るべきでしょうか?

火災見舞いについてです。
初めて質問させて頂きます。

友人のご主人が経営している会社の事務所が先月、全焼したそうです。幸い怪我人など出ていないそうですが、隣接して建てていた飲食店、トラックまで全て燃えてしまったそうです。

友人の住まいの県ではなく、ご主人の地元の県(ご実家近く)での火災でした。
私とそのご主人に直接の面識はありません。

この場合、火災見舞いを包むべきでしょうか?
友人とは会う回数は少ないですが、出産のお祝いや震災時に物資を届けて貰ったり、よく気にかけてくれます。

無知で恥ずかしいですが、どなたか教えて頂けたら幸いです。

コメント

恋子

ご主人の経営されていると言う事なのと(勤め先ではないので)災害時の対応もしていただいてるのでお見舞いをしていいと思います✨

• あみこ(=゚ω゚)

あみこ(=゚ω゚)

回答ありがとうございます。
    やはりお世話になっている友人のご主人ですし、包んだほうがよさそうですね。
    とても参考になりました。

• 8月17日

包んだ方がいいと思います。(*^^*)