※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー♡
子育て・グッズ

離乳食後にミルクが飲みたがらないことがあり、最近ではトータル500mlしか飲まない。お茶もあまり飲まない。大丈夫でしょうか?

今、離乳食で、少し粒があるものを2回食でやっています。
沢山食べてくれるのですが、その後のミルクは飲んだり全然飲まなかったり😩
離乳食の1時間後にあげて飲んでくれたりしますが、ミルク欲しい時は元々泣かない子なのでわからず…
最近ではトータル500だいしか飲まず…
お茶はちょくちょく飲ませていますがあまり量は飲まないです💦
大丈夫ですか?

コメント

りと

栄養はまだミルクが中心な時期なので、トータルで500はちょっと少ないかと思います。
水分補給はお茶ではなくミルクにしてみてはどうですか☺️

• キューピー♡

キューピー♡

ご回答ありがとうございます!!
    ミルク、起きてからあげて、寝る前にもあげて、日中にも4時間後とかであげたりするのですが、100くらいしか飲まない時もあったりで😭

• 8月17日

ウチの娘もそうでした。
ミルク欲しいって泣かない…。
離乳食後は飲むときと飲まない時の差がすごい。
なので、水分補給で白湯やお茶をやめて、水分補給もミルクにしました。
するとミルク飲んでくれる様になりました( ˊᵕˋ )
保健士さん栄養士さんなどに相談してみるのも手ですよ!✩︎⡱

• キューピー♡

キューピー♡

ご回答ありがとうございます!!
    そうだったんですね💦
    いつも朝起きて夜寝る前はミルクなので、お昼寝後にはいつもお茶を飲ませていて、お風呂入る前と後にもお茶です。離乳食のときもお茶。
    そして、4時間後くらいにはミルクをとあげていますが、飲んだり飲まなかったり差が激しいです😭
    水分補給にミルクとは、50位を常にって感じですか?

• 8月17日

私も不安になり栄養士さんに相談したことがあるんです。
その時いらっしゃった栄養士さんは、まだ二回食で、離乳食からと言うよりはミルクや母乳から栄養を摂ることがほとんどだと聞いたので、基本的に水分補給も口に入れる飲み物?は全部ミルク。ってしてました。
双子なので100くらい作って、片っぽに飲ませて残ったら片っぽに…足りなかったら50〜足してお代わりとか様子見るってやってました( ˊᵕˋ )

退会ユーザー

すみません。新たに書き込んでしまいましたm(_ _)m

• 8月17日
  • キューピー♡

キューピー♡

そうなんですね🤔
    お出掛けとかはどうしてますか?
    この時期特に…
    でも、ミルク飲んでる時期は水分補給ミルクでいいって言いますよね🤔
    水分補給は4時間あけてのミルクだけでいいんですかね?
    離乳食の時もお茶ではなくミルクでしたか?

• 8月17日
  • キューピー♡

キューピー♡

いえいえ、質問攻めすみません🙇‍♀️💦

• 8月17日

退会ユーザー

お出かけ…余りしなかったのでどうだったか…ですが、記憶にある限りでは哺乳瓶二本持って出て…100〜150作って水分補給に2人に飲ませてた…かな。汗かいてる量によって2〜3時間で飲ませたり…ってしてました。
    離乳食の時もお茶ではなくミルクでしたよ( ˊᵕˋ )

• 8月17日
  • キューピー♡

キューピー♡

水分補給の時は哺乳瓶でなくコップですか??

• 8月17日
  • キューピー♡

キューピー♡

そして、離乳食の量はかなり食べてますが、それでもミルクは増やした方がいいんですかね🤔?

• 8月17日

退会ユーザー

哺乳瓶使ってましたよ。と言うか、使い分けてました。
    ミルクは哺乳瓶、麦茶や白湯はマグマグって。
    本当かどうかはわかりませんが、分けてあげる方が赤ちゃんが理解?しやすいとかで。
    離乳食の量、結構食べるならミルクは飲みたいだけ…にしてあげてみてはどうですか?( ˊᵕˋ )

• 8月17日
  • キューピー♡

キューピー♡

そうですね✨
    ありがとうございます☺️
    もう少し様子見てみます!!
    水分補給も少し減らしてミルク多めに飲んでもらえるか様子見てみますね✨

• 8月17日