※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が頻繁に臭いオナラをするのは普通です。心配は不要ですが、1日1回のうんちが出るのは正常です。

生後1ヶ月の男の子なんですが
オナラをめちゃくちゃします(笑)
1時間に3回4回と
しかもめちゃ臭いです
この時期から臭いことあるんでしょうか?
出てる分にわいいことですが
あまりにも多いし臭いです
うんちと間違えるくらいに
それほど心配することじゃありませんかね?
うんちわ1日一回わ出てます

コメント

さとこ

1か月のときうんちもっと頻回だった気がします!
溜まってるんじゃないかな??
ミルク、おっぱい足りてますか?

• coco♡

coco♡

充分って言われました!

• 12月10日
ra☆

うちの子も1ヶ月のころオナラ凄いし臭いも凄かったです。スカンクみたいで笑。心配になり色んな人に聞きました。1ヶ月検診の時に聞いたら普通にあるとのことでした。気が付いたらオナラも減り臭いもマシになりました。たまに今でもスカンクですが(*^_^*)

ちびたmama♡

わかります(∩´﹏`∩)
すごい心配したけど、お腹の中の空気を自分で出してる証拠らしくて安心しました!

ゲップでもできらなかった空気など苦しいから自分で出してるすごい偉い息子さんですね♡

carinaki

うちも産まれてすぐからずーっとおならマンですよ笑
ぶうううーって大人顔負けのをするときもあれば、あれ?ウンチした?と思うとすかしっぺしていたり(^◇^;)

あまり上手にげっぷが出ない子だったので、助産師さんには空気をおならで出してるのよーと言われていたし全然気にしてませんでした。

最近首がすわって縦抱っこが好きになってきたのですが、縦抱っこをしてると自然にげっぷが出る回数が増えて、今は前よりはおならしなくなりました!

Akari♡

うちの子も、そうでした😅
沐浴中もしてましたよ😅

AyaMamy

私の子もそうです!!
おならが頻回❗❗❗❗
すかしっぺもあります!!

で、めっちゃ臭かったんですが
うちの子の場合は、なんか
粉ミルク変えたら
臭いの濃度?がちょっとマシに
なりましたw

れんげ17

うちも臭いし、しょっちゅう出てます(*^^*)大人顔負けの音だったり、すかしてたり(笑)母と、くっさー(°Д°)と笑ってました!ゲップがあまり出なかったので、余計に出るんだろうなと。
抱っこ星人なんで、ずっと抱っこなんですが、1日中、ひたすら娘のおならの香に包まれてます( ̄▽ ̄;)

na- premama

します、します!(笑)
凄い音だから実が出たかと思うくらいです(笑)