※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかにゃん
ココロ・悩み

友達が陰口を言い、仕事や友人関係に影響が出ています。その友人になぜそんなことを言ったのか聞きたいけど、連絡を取らない方がいいでしょうか?気持ちを伝えてスッキリしたいです。

こんばんは🍀2年ほど連絡を取ってない友達が居るんです😖それはその子が私の居ないところで私の陰口を言ったり地元も一緒で仕事も一緒だったんですが仕事の先輩に私がこんな事言ってたとか言われて仕事減らされたりしたんです!また地元の友達6人で集まる感じだったんですが3人3人でグループがわかれてしまって💦2年たった今でもこの子に陰口言ってたの聞いたんだけどなんでそんな事言ったのか聞きたいんですが聞かない方がいいですか⁉️なぜ他の2人とも連絡取らなくなったかも知りたいのでそれも聞きたいのですがどう思いますか⁉️
ずっとずっとモヤモヤして夢にも出てきたりするんです😖💦腹もたちますし私はこのモヤモヤして気持ちを伝えてスッキリしたいです😞何も言わず連絡も取ることなかったので連絡とってないですが

コメント

ししまる

そんなにモヤモヤするなら連絡してみるべきですよ‼️
その子は何がしたいんですかね🙅‍♀️💦💦💦
幼稚なことをする残念な方ですね🤮🤮

• わかにゃん

わかにゃん

遅い時間にコメントありがとうございます🙆嬉しいです🙋
    2年間もモヤモヤしてやっぱり真相を聞くべきですよね💦
    その子は私が嫌いでそんな事をしたのか先輩に聞かれて話しちゃったのか気になります😞
    私はとっても心が傷ついたことを伝えたいです😖全部話は聞いたよってだから私ずっと連絡とらなかったんだよって伝えたいのです😣

• 8月17日
kand

ちょっと文章の内容がわかりにくいですが、結論から言うとモヤモヤするなら聞く方がいいですよ。連絡取りたくないならそのまま縁切りしたらいいのでは?
そういう子と今後の人生ずーっと付き合っていきたいですか?
私も昔似たような事あり、縁を切りました。自分にマイナスになる人と付き合って行く必要ないです!
それに、そういう事する人はいつか自分に返ってきます!

• わかにゃん

わかにゃん

こんばんわ🙋
    結論から言うと陰口言ってたこと全部聞いたことを伝えたいです😞それで私は連絡取らなくなったんだと😭
    地元が一緒で小中と学校が一緒で仕事も同じで朝も帰りも一緒に行って仲良くしてたんですが。仕事で私のマイナスになるような事を言ってたみたいです😖おかげで仕事減らされて辛い思いをしました😞
    同じような経験あるんですね😣これから先付き合おうとは思いません💦またきっと陰口言われる気がします😭
    もしかすると今回私がモヤモヤを伝えたらまた色々と友達などに言いふらすかもしれないですよね😖
    そう思うと連絡も取らず縁を切るのが1番かもですよね😩

• 8月17日
  • kand

kand

そうだったんですね。女ってわからん(≡Д≡;)と思ってしまいました。
    その他のお友達とは付き合っていきたいんですよね?
    じゃあ何もせず縁切りした方が安全ではないでしょうか。今後会う事ないし会いたくもないと思えば意外とスッキリしますよ!

• 8月17日
  • わかにゃん

わかにゃん

ホント女って分からないですよね😣
    なぜ仲良くしてたのにそんな酷いことが出来るのか😭しかもこの子も仕事で同じ悩みで同じ愚痴など話してたのに全部私が言ってたみたいになってました😖この子も言ってたよって私は言いませんでしたよ😞
    もちろん他の友達はそんな事をしないので付き合っていきたいので
    やっぱり2年も連絡取ってないですし逢うことは同窓会ぐらいなので縁をこのまま縁を切るのがスッキリですよね😆🍀
    このモヤモヤしてた気持ちをここで聞いて貰えた事と縁を切る決断が出来てスッキリしました🙆
    ありがとうございました💡

• 8月17日
まりも

どうせ聞いても嘘つかれません?
私はそうでしたが……
平気で嘘つかれて……
陰では文句言いまくり。
親友と思ってたんですが……
なんか私が疲れて縁を切り2度と連絡しないつもりです。
向こうはなんで嫌われたか分からないと言ってるみたいですがめんどくさいのでほっといてる

• わかにゃん

わかにゃん

コメントありがとうございます😆🍀
    やっぱりそういう子って嘘つきますよね😖
    まりもさんも似たような経験があるんですね😞💡
    陰でってとこ嫌ですね
    親友だと思ってたのはかなり辛いですね💦
    それはもう2度と連絡しない方がいいですね😭
    えー気付いてないなんて💦💦信じられないですね😰

私は仕事の事などで相談しあっていたら全部筒抜けだった事 
    あの人のあーゆーところ嫌じゃないって聞いてきたからそうだねって感じで言ったことが全部私が言ったみたいな風に言われたり😣
    私の前だといい顔して裏だとホント酷い友達でした😖💦
    もう何も言わず縁を切るのが1番ですよね🙌また連絡して関わったらまたイライラモヤモヤがスッキリしないで余計モヤモヤするかもしれないですしね😩

• 8月17日