※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
家族・旦那

義父に「育休延長して毎日外出してるけど、保育園にいれたほうが子供の…

義父に「育休延長して毎日外出してるけど、保育園にいれたほうが子供のためによかったんじゃないか」「毎日外出して子供は大丈夫か」と旦那伝いで言われました。どういう意味ですか?ムカつきます。

コメント

田中ママ

意味がわかりません。
保育園で教育を受けさせた方がいいって意味ですかね?
そんなの親が決めることで、義父が口を挟むことじゃないし、それをそのまま伝えてくる旦那さんもどうなのかな。。

• うめ

うめ

共感していただけるだけで救われました、ありがとうございます。モヤモヤで寝れません。

• 8月17日

母親が育児せず遊んでる?なら保育園でキチンと面倒見てもらった方がマシ!みたいな??感じですかねぇ。
家庭の状況が分かりかねるので何とも言えないですが。
外出は母親一人ってわけでは無いですよね??どういう意味だろう。
義父の立場なら、小さい子を保育園に預けてまで働くなんて!って言いそうなものなのに🤔

• うめ

うめ

あ、遊んでると思われてるのかもですね。それだとしたら、ほんと腹立つ。外出はもちろん子供とわたしセットです。

• 8月17日
まい

え、まず何で毎日外出してるのかわかるんですか?
同居とかですかね?
それにしても保育園に入れる入れないは親が決めるので口挟むなって感じですね😂
うちは、2歳から(来年4月)保育園の予定してるんですが
まだ可哀想と言われてます😭
本当は1歳からの予定でしたが
うるさくて見送りましたが
まーだ言うので義母義父は共働きで
子供3人義祖母が育児も家事もしてたのに言うんですか?って⭐️笑

• うめ

うめ

敷地内なんでわかってしまうんです。昔なら近所の人にも言われてるぞみたいなことも言ってたみたい、、、それがどーした?です。

• 8月17日
  • まい

まい

敷地内なんですね💦
    それだと監視してるかのようで
    嫌です...
    そしてそんな事言うとかストレスの塊ですよね😭

• 8月18日

復帰したら収入が増えるからとか、母親といるよりプロの保育士に預けて、色んな子供達と遊ばせた方がより早く協調性などが身につくと考えたからですかね🤔?
保育園に入れるのは一長一短あると思いますし、金銭的余裕もあるのであれば義両親が口出す事ではないですよね。
口出しすんな!と遠回しに伝えていいと思います😊

• うめ

うめ

ストレートに口出ししないでといいたいくらいです💦育休延長するくらいだったらってのがムカムカくる、、、男親にはわかんないですよね。

• 8月17日
かりんとう

うちの子も最低でも一日一回は外に出さないと発狂します(-_-#)
私も保育園は視野に入れてるけど、空きがないし(-_-#)
無理なら幼稚園から入れようと思ってるから、育休延長しました。
わかってなさすぎ(-_-#)(-_-#)(-_-#)
ムカつきますね。

• うめ

うめ

共感ありがとうございます。今朝顔をあわせましたがなんにもいえなかった。

• 8月17日
sia

他の子供(例えば友人の孫とか)と比べているのかもしれませんね(´-ω-`)
うちの義両親の知り合いの孫がうちより3ヶ月下で保育園通ってるんですが(うちは通ってません)やはり保育園の子は進みが早くて、内心穏やかではないようです。
知らん。って感じですㄟ( ⁰ 3 ⁰)ノ

• うめ

うめ

そうかもしれませんよね。出歩いてばかりいるけどってとこが、は?です。家にいるとやりたい家事も進まなくて心おだやかでいられないから。おかしいですかね。

• 8月17日
  • sia

sia

おかしくないです( ̄^ ̄)
    家に居ると息がつまるし何より夜の寝つきが全然違います!
    うちも毎日どこかしらには行きますよ👍🏻✨

• 8月17日