※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
ココロ・悩み

旦那の親との関係が悩みで、精神的につらい状況にある女性がいます。

旦那の親が嫌いでたまりません。。遠くに嫁いで知り合いもいなく、頼れるのは旦那だけなのに分娩室に入ってる時に旦那の母親と旦那はタバコ吸いに外に出てたり、実家に帰れないので退院後は旦那の親が家に来てくれたのですが、3日ほど、、イヤミしか言わないし精神的に少し変になり何度も具合悪くなって救急車でも何回も運ばれて、結局、鬱っぽくなってたみたいで病院の先生からも薬があるけど、まだあなたの年齢では出せない。と言われずっと2年近く体調悪く、2人目が出来て旦那と子供と私の実家に引っ越しする事になり、、それからそれまで具合悪くなってたのがだんだん良くなり2人目のお産も無事終えました。。もう旦那の親とは離れているので気持ち的にはいいのですが、子供産まれても、おめでとう。の一言もなく、1人目と同じくお祝いもなく、旦那には私におつかさん。て言ってて、、と伝言はあり。おつかれさん、て仕事じゃないし。。今までも子供に何かを買ってあげたりお年玉もなく、誕生日も何もなく、クリスマスだけオモチャを送ってくれたのですが、義母は編み物が得意で手作りセーターを子供に送って来たのですが、ハッキリ言っていらないです。。夏には手作りの甚平が送って来ましたが、お礼の電話をしたら、余ってた生地で作った。と言われ、またそれがダサすぎて、、着させたくもないです、、。
母の日なども送っても、ありがとう。など何も毎回なく、自分の息子にだけ電話して言ってるだけで、、他にも色々あるのですが、こんなに人を嫌いになる事なんて産まれて初めてで、、誰かに愚痴る事も出来ず、やっとで簡単には会えない距離に引っ越したのに苦痛でたまりません。。

コメント

ママン

補足ですが、、先程旦那に作ってもらった甚平着せろよと言われたのですが、それから吐き気が止まらずたまらないくらい嫌です。。

大空

まだ、早いから~大事にとっておこう!と、つたえとく

• 大空

大空

無理にあわせなくていいよ!
    育児で疲れるのにババアのことなんか あとでいいよ!適当に事務的にしたらいいよ!
    はいはいって思った方が楽よー

• 8月17日
  • ママン

ママン

ありがとうございます!事務的にですね(^^)お礼の電話などしたらいつも話が長くて💦赤ちゃんが泣いても大丈夫?とかなく、そのまま話続ける人で💦💦お礼の電話しかしないので、一年に一回か二回しかしないのでいいのですが、その1、2回だけでも気が変になりそうなんです💦

• 8月17日
  • 大空

大空

病院の予約がありますので、と、強制的にきる!
    私は これでしてます

• 8月17日
  • ママン

ママン

今度からそうします(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 8月17日