※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水が2週間以上続いています。病院では問題ないと言われましたが、不安です。風邪ではないのに鼻水が続く理由を知りたいです。

赤ちゃんの鼻水についてです。
熱もなく機嫌もいつもと変わらないのですが、鼻水がずっと止まりません。もう2週間以上。
前に鼻水で病院行ったのですが、熱や鼻づまりで眠れないとかではない限り大丈夫と言われ、今回は様子見しています。
ですが、ずっと鼻水を出していてちゃんと治るのか不安になってきました。
風邪ではないのにずっと鼻水は続くものなのでしょうか?
赤ちゃんの鼻水について教えてください

コメント

ゆめか

病院は小児科ですか?

熱も無いなら、耳鼻科で診察受けてくださいね。
小さい子供は鼻水放置するとすぐ中耳炎になるので、、、
鼻水だけでもきちんと薬くれますし、
鼻水吸引もしてもらえますよ。

• こぱん

こぱん

耳鼻科行ってお薬もらってきました!ありがとうございました\(^o^)/

• 12月12日
きゅる

冬の時期はどうしても風邪ひいてなくても鼻たれ状態だったりしますよ~
黄色かったり緑っぽい鼻水でなく、透明のならよくあるので大丈夫です(固まればどうしても黄色っぽくなりますが)
うちも冬はずっと鼻タレでしたよ~

• こぱん

こぱん

透明な鼻水ならちょっとは放置しちゃいますよね~
    今回は耳鼻科に行ってお薬もらってきました!ありがとうございます!

• 12月12日