※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー
お金・保険

育児休業給付金の支給時期について聞きたいです。手続き後2週間で入ると言われたが、まだ入金がない。通知書は給与明細と一緒に自宅に届くとのこと。他の方はいつ支給されましたか?早く入金されるといいです。

育児休業給付金

職場から電話があって、手続きしたから
1、2週間で入ると思う
と連絡があり、
明日で2週間経つんですが、
今日入って無かった(;_;)(;_;)

通知書は給与明細と一緒に自宅に
郵送すると言われてます( •́ฅ•̀ )
(育休中も働いていないですが、
在籍中なので毎月給与明細が届きます。)

みなさんはいつ支給されましたか?(ㆆ_ㆆ)
はやく入ってほしい( p′︵‵。)

コメント

ちひちゃん

5ヶ月になったばかりです!
3月に出産し、6月頭に出産祝金、6月中旬に一月分の育休手当が入金されてました(^^)多分職場の担当者が申請に行くのが早かったと言うのもあると思います。申請期間が長いのでその間に行けば良いみたいで…
連絡があったとのことなのでもう少し待ってたら確実に入ると思います!
連絡があるなんて親切ですね👌✨

ママリ

お盆だった時期なので手続きに時間ががかかっているのかもですね。
週明けでも振込なければ、一度問い合わせしてみてはいかがでしょう。

あーみ

育休中の給付金は会社経由でハローワークに申請がされ、最終的にはハローワークから振込みがありました。

なので入金日はバラバラだった気がします。会社の給料日ってことでもありませんでした。

はーちゃんママ

私もまだです😭
今月中かなーとおもってるんですが‥
はやく入って欲しいですよね😭
入る日と金額だけでも先に知りたい😕