※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

妊娠中に赤ちゃんの成長が停止している可能性があり、手術が必要かどうか不安です。また、アルコール摂取後の影響も心配です。

私は今妊娠していて今日産婦人科に行って来たんですけど、赤ちゃんが成長していないと言われました。
周りには、ちょっと出血もでてあったみたいで生きてる可能性はないみたいです。
そして、また来週きてたぶんそんときに手術とか詳しい話しをされると思うんですけど、、
来週まで待てなくて、グーグルとかいろいろ調べたんですど。
8週で出血してなかったら手術ですよね?
どんな感じの手術か知ってたらおしえて下さい
あと、調べらお酒はなくなったってわかってから一週間ぐらいはやめといた方がいいって書いてたんですけど
今日メンタルが持たなすぎて飲んでしまいました。
どーゆう影響があるんですか??

コメント

かなたんママ

お辛い状況ですね……。
お酒に関してですが、よく育児書には赤ちゃんの身体にアルコールがまわると大人と同じように酔っ払うそうです。
またアルコールに免疫がないため、アルコールによる未発達の臓器や脳への深刻なダメージを与えることになり、障害が残りやすくなることが多くあるそうです。

• あお

あお

そうですよね、それを見て飲んでしまったことをすごい後悔しました💦

• 8月16日

私は8週なのに5週の大きさしか
育ってない!と言われて…
来週きてと言われて行ったら
うーん、また来週!と言われて
やっと、うん!大きくなってるね!
と言われて…今18wまで
きました!!

私は前回流産していて、、
その時は全身麻酔で寝ている間に
終わりました!
まだ、確実に亡くなったというわけではないのに飲んでしまったんですか??( ; ; )
手術する影響ではなく
まだ赤ちゃん生きてたら
赤ちゃんに影響する!という意味です。

• あお

あお

私は全然大きくなってなくて袋の上の方に出血もあって形もちょっと崩れてる感じでした。
    医者は押し出る方向で言ってるんかなとも言ってました。
    そんなことまで言われたらもう可能性はないですよね?
    可能性もないかなと言われました。

• 8月16日
まま

亡くなったと言われても、実はまだ生きていたという事があるから飲まない方が良いですよ。

• まま

まま

アルコールを摂取する事で自然流産率が2倍になるそうです。

本当に流産していたら来週来てなんて言いますかね?
    先生も可能性を信じて来週まで待ってみたかったのでは?

• 8月16日
  • あお

あお

そうだったらすごい嬉しいことなんですけど、先生がもう溶けてきてるって言ってました。。
    もしも、ほんまに生きてたら溶けることはないと思うんですけど、どーなんでしょう?
    袋の形もちょっと変わっていたし袋の上の方に出血してるような血もあったみたいです

• 8月16日
フォーキッズママ

心中お察しします…
お身体大丈夫ですか??
手術は中絶と同じ方法だと
思われます。入院もなしで
日帰りでお家に帰れるとおもいます。

• あお

あお

そうなんですね、からだはなんともないんですがメンタルの方はちょっとやられてます。

• 8月17日
himawari

私も赤ちゃんお腹の中で亡くなって2週間後に来てと言われました。
手術で出すより自然に出てきてくれた方が母体にダメージが少ないからって言われました。結局自然に出てきてくれず掻爬術しました。
赤ちゃん大きくなってない、血液の流れが見えないなど見てもらって私も確信しました。
辛いとは思いますが、まだ胎児がお腹にいる状況でのアルコール摂取はあまり良くないと思います。
皆さんが言うよにもしかしたらって事もあるかもしれませんし、、

• あお

あお

手術をしたあとからだは痛かったですか?
    しばらくは、これしたらあかんとかはありましたか?
    覚えてたら教えて下さい💦

• 8月20日
  • himawari

himawari

お返事遅くなりました💦
    術後その日は生理痛のような痛みありました。鎮痛薬もらって帰りました!
    もう手術受けられたのかな?
    思った以上に体はダメージ受けてるので無理せず生活してくださいね!

• 8月23日
  • あお

あお

まだ手術は受けてません。
    今月中に血が出なかったら手術みたいです。
    あ、痛みあるんですね。。
    ちょっと怖いけど、必要な事ですもわね😞
    参考になりました、ありがとうございました!

• 8月24日
  • himawari

himawari

私の流産、胞状奇胎とゆうもので全て取り除くのに3回掻爬したんですけど、1回目は術後痛くなかったかもしれません。2.3回目は生理痛のような軽い痛みがありました!
    それより術前の前処置が私はかなり痛かったです😭

• 8月24日
ぴよぴよ

私も昔同じ状況ありました💦
私の場合はですけど、次回までの間で膣から自然に出ててきて次の時に手術の話をされ手術の日にちを決めて、手術で膣の中?をきれいにするって感じだったと思います💦💦💦

• あお

あお

手術のあとは、やっぱり痛みはありましたか?

• 8月20日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

痛いとかは全くありませんでしたよ!しばらくはふらつくかもしれないから横になっててねって言われて病院のベッドで横になってたくらいです!

• 8月20日
  • あお

あお

痛くなかったんですか?
    なんか、2日間ぐらい痛みがあるのかとおもいました💦

• 8月20日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

全くなかったですよー!!

• 8月21日