※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダコッタ
妊娠・出産

旦那の兄夫婦に妊娠報告する必要はないと思います。関わりが少なく、大事なら旦那が伝えるでしょう。皆さんはどのタイミングで伝えましたか?要らないと感じた人もいますか?

旦那の兄夫婦にわざわざ妊娠の報告するものですか?
ちなみに普段から親しいわけでもなく
年に一回ほどしか会いません。
出会って殆どお話しませんし
関わりのない人の妊娠報告聞かされても
逆に返答に困るかと思って
私からはあえて何も言うていません。
本当に大事なことなら旦那が言うと思いますし
旦那も別にわざわざ言う必要ないって感じなのですが
皆さんどのタイミングで言いましたか?
また言わなかった人いますか?

コメント

ma3

義理両親から何かのついでに話してもらっては??

うちは義理姉から年賀状にもうすぐ生まれますって書かれてきて知りました!

はじめてのママリ🔰

旦那兄弟にも自分の兄弟にも直接報告はしてないです😃
報告しなくても親祖父母経由であっという間にリークされるので。笑

ベル🔔

年に1度しか会わないような間柄なら自分だったら言わないですね( °_° )
逆の立場ならおめでとうございますとしか言い様がない(笑)!

わたしは安定期に入ってから義両親に報告しました( ॑꒳ ॑ )

義両親から義兄夫婦に話が行くでしょう(∩´∀`∩)

ほーみん

私も夫の兄には年に一度ほどしか会いませんが、ちょうど安定期に入った頃に自分たちの結婚式を挙げたので、その時にゲスト全員の前で妊娠の報告をしました💡
こういった機会がなければおそらく報告は私たちからはせず、夫の親からの報告に委ねていたと思います😅

あやみるく

パンダコッタさんの場合だと、旦那さんが言うか、旦那さんの両親が伝えてくれるのかなと思います。わざわざ伝えなくてもいいように思います。
私は旦那の妹夫婦によく会うので義実家で話しました。

ままりちゃん

向こうの旦那の兄貴の夫婦も安定期入って教えてくれたのでその時わたしも教えました。・°°・(>_<)・°°・。タイミングって難しいですよね。・°°・(>_<)・°°・。

• ままりちゃん

ままりちゃん

向こうがまだ妊娠してなかったらわたしからわざわざ煽るような報告はしません。・°°・(>_<)・°°・。

• 8月16日
えみ

うちは義理ですが兄夫婦に産まれた後も旦那の意向で話してませんよ
二年以上会ってないし、わたしに至っては仲良くもないのでお好きにどうぞって感じです

ママリ

私は安定期過ぎてから 両親に話しました!そしたら あっという間に 兄夫婦から おめでとう! おかあさんから聴いたよーって 電話来ました! 私は 産まれてから報告でいいか〜と 思っていました。
でも その 兄夫婦は 検査薬で 確認した時点(まだ5wとかです)で 親に報告し 親と 本人達から 赤ちゃん出来ました!と 報告受けました さすがに 報告早すぎない?と 思いましたが 早く言いたかったんだと思います。

年に1回程しか 会わないなら 私なら 特に言わないです。