※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💛💜💙🖤
妊娠・出産

切迫早産入院中で子供の世話が心配。環境が整っておらず、心配。退院目安がないため、毎日が辛い。退院できるか相談したい。

切迫早産入院7日目。24時間点滴中。上の子(2歳5ヶ月)は実家でみてもらってるが、部屋が狭かったりオモチャも多過ぎで片付けもされてない環境の為、ワガママになり言う事を聞かないと最近実母に怒られてばかりで可哀想です...。誘惑ばかりの環境、ママ・パパになかなか会えない、今までと何もかも違う生活リズムなのに、我が子をせめられるのが可哀想で心配でしかありません。もちろん、母はもう子育てはひと段落していて、子育てなんて久しぶりでしかも育てた事の無いタイプのヤンチャな子だから大変なのがわかるし、助けてもらってるので文句も言えない...。
ですが、退院目安もついてないのでこんな毎日が続いてしまうと思うと我が子に申し訳ないし辛いです。
当然親子とはいえ私の子育ての仕方で出来ないのはわかってます。義母には相性の問題で頼れません...。
お腹の子も大事なのはわかってます。それでもお見舞いに来てくれるたび、泣くのを堪えてる姿をみてるので辛くて仕方ないです...。
そんなに私の症状が酷い訳では無いので、事情を説明したら退院させてもらえると思いますか?

コメント

はせっち

厳しいかもしれませんが、どういう事情があろうと、今の週数での退院はできないと思います。私は2人目33wで入院しました。実家に娘を預けてましたが、同じようにワガママになりました。甘やかしてくれる人が沢山いますからね…。私が今まで娘にやって来た事と同じことを母には求められないですが、たまに面倒見てもらうために預けてるわけではないので、しっかり面倒見て欲しいと正直思います。自宅ではしっかり片付けもさせて、ジュースなんてたまにしかもらえない、そんな環境だったのが、いえばジュースも貰え買って貰える、母自体片付けが嫌いだからオモチャも片付けずにそのまま…そんな環境で甘やかされ、私や旦那のいない寂しさからワガママになりました。本人は何も言わず、なきもしないですが…。なのでお気持ちはすごい分かります。私自身も切迫で入院してましたが、家がこうなので帰りたいです、と言って帰れる事は出来ないと思います…。先生や病院によっては、患者さんの体調等見て判断してくれると思いますが、家に帰って絶対の安静、24時間点滴生活はまず無理です。自宅に戻り、病院と全く同じ環境なら帰らせて貰えるとは思いますが…。
ちなみに私は2人目の時、点滴の副作用で肝臓の数値が高くなり35wで点滴が外れましたが、その3日後6センチも子宮口が開いていると言われました。
今点滴を外したら、子宮口が一気に開いてしまう場合もあります…。
折角ここまで頑張ったんですが、あと少し…頑張って下さい(T ^ T)

• 💛💜💙🖤

💛💜💙🖤

長文ありがとうございます。
    同じ様な方がいて少し気持ちが落ち着けました(;_;)
    上の子の保育園の運動会に間に合わせたいという気持ちもあり、出産後の準備も何も出来てなかったりと焦っていたので色々な事が冷静に考えられない状況でした。
    もう少し頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます★

• 8月17日