※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana:->
ココロ・悩み

友達から結婚祝いのオルゴールをもらった場合、内祝いは必要ですか?必要なら何を贈るべきか悩んでいます。

内祝いについてです。
先日、大学時代の友達2人と結婚後初めて会いました。
そのときに友達2人からオルゴールを結婚祝いとしていただきました。
もちろんオルゴールの値段はわかりません。
この場合、2人に内祝い渡すべきでしょうか?渡すとすれば何にするべきか、、

コメント

りり

お祝いを頂いたら大体の値段を調べてお返しをします。
2人それぞれに返すのがベストだと思います。

結優

オルゴールの大体の値段を調べて、それをを割り勘した金額の半額ずつをひとりひとりにお返しします。

例えばオルゴールが2000円だとしたら内祝いは500円ずつ食品でお返しします。

その値段によってカタログギフトにするか菓子折りにします。

ポインター

オルゴール、メーカーと型番とかで検索したら見つかりませんかね?もちろん半返しでお返しします。少額な場合は図書カードとかお菓子などで返してました。

みなさまアドバイスありがとうございます!
オルゴールの特徴から調べて、6000円のものと分かりました!
なので1人3000円分いただいたということですね。
1人1500円相当のものを内祝いとしてお渡しすればいいですかね😳

無事に注文できました!!
直接お渡しする機会がなかなかないので、郵送ですが。
みなさまアドバイスありがとうございました!!🙏❤️