※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が出て辛いです。腰痛があり、腹帯を使うべきか悩んでいます。腹帯の効果や突き出るタイプの方の対処法を教えてください。

妊娠8ヶ月、お腹が出すぎて辛いです。
2人目ですが、前に突き出るタイプのようで
横はくびれが残ってるくらい前だけにどーんです。
バランスがとり辛いし、既に歩き方も変です。
腰痛があるので初期からトコちゃんベルトしてますが、
腹帯でお腹を支えた方が楽でしょうか?
腹帯は暑いしなんだか締め付けるイメージがあり買ってません。
突き出るタイプの方教えて下さい〜!

コメント

pサン

私も身長148センチでもう前に突き出るしか場所がないんだなぁて感じでした_(┐「ε:)_
後ろ姿は妊婦に見えないんですよね
1人目の時笑ったらぎっくり腰になり辛かったので2人目は腹帯をかかさず巻いていました!
巻いた方が楽だったと思います
7月出産だったのでギリ巻いてられたかな😓

  • ちょこ

    ちょこ

    私も155くらいで小さい方ですが、150の友達は全然お腹出なくて。
    ほんとそれぞれなんだなと思いました(^_^;)
    私も後姿妊婦に見えないです!
    腰の事を考えるとトコちゃんを外すのは勇気がいるので迷ってます。
    腹帯は腰にもいいんですか?

    • 8月16日
  • pサン

    pサン

    親には腹帯巻いてないからドンドンお腹出ちゃうんだよ!って言われたことありです、、、
    そんなことないと思いますが笑笑
    元々腰痛があるならトコちゃんのほうが腰は安定するのかなぁσ^_^
    腹帯は腰にもいいと思います!が、巻き方によってはきつくて苦しかったり緩いと服の中でダルダルになっちゃうしちょっとめんどくさいです笑

    • 8月16日
  • ちょこ

    ちょこ

    緩いとダルダル!笑
    その辺は物によってという感じですかね?
    一度色々調べてみます〜^ ^

    • 8月16日
ゆり

同じくらいですね😃
私も突き出るタイプです😭
息子の時よりも大きく感じるので、余計に立ったり座ったりが大変で😱
腹帯で一応締めてます!!
あと2ヶ月耐えられるのか心配です😰

  • ちょこ

    ちょこ

    同じくらいですねー^ ^
    ほんとあと2ヶ月、もう大きくなってもらっても腰もお腹の皮膚も無理ですー(・・;)
    腹帯は締める感覚なんですね!
    一度見に行ってみようかな…

    • 8月16日
  • ゆり

    ゆり

    母親に2人目は大きくなりやすいから、これ以上大きくしないように締めとき!って言われました(笑)

    息子の時もしてたんですが、お腹支えられてる感じで、ちょっと楽ですよ♬︎♡
    息子がいきなり飛び込んできても、1枚ガードがあると少し安心です😌

    • 8月17日
じゅん

同じです!!
これ以上大きくなるとか考えられないくらい突き出ていてパンパンです💦
トコちゃんベルトしてても腰痛いし娘の抱っこもそろそろ限界かも…(¯―¯٥)
娘の時は前に突き出るタイプではなくまん丸お腹だったので余計に苦しく感じます(*˘-ω-˘*)
腹帯で締めるというか支えると立っている時などやっぱり違いますよ~✧*。
余裕があればトコちゃんベルトと併用がいいです✧*。

  • ちょこ

    ちょこ

    トコちゃんと併用できるんですか⁈
    どちらかだけだと思ってました!
    今さらトコちゃんを外すのが不安なので、併用できるもの探してみます^ ^

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

もうすでに腹囲88センチで
しんどいですー(T_T)
まだ6ヶ月なのに😔恐るべし2人目

腰痛、恥骨痛が酷くて、腹帯
買いましたが結果なにも変わりません(笑)
暑いですよ(T_T)

  • ちょこ

    ちょこ

    辛いですよねー(・・;)
    あ、恥骨痛ならトコちゃんすごくおススメですよ^ ^ご存知だったらすみません。私も恥骨痛酷かったんですかトコちゃんで良くなりました。産後も使えるのでいいですよ〜^ ^

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トコちゃんベルト…欲しいです😭
    中古でも高くて(笑)
    でも痛いので買おうかしら…😭
    恥骨痛にはいいんですね😍💕

    • 8月16日
  • ちょこ

    ちょこ

    逆に流行りなく昔からあるので、いらなくなったら高く売れるかもですよ^ ^
    腰痛は原因が色々あるのでそれぞれかもしれませんが、1人目の産後に恥骨痛がひどくて、忘れて放置してたトコちゃんしたらすぐ治りましたー!それからもう手放せません^ ^
    あ、回し者ではないです(・・;)笑

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに!中古も高いので売れそうです😍
    買おうかな💕
    産後も使えるんですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

    • 8月16日