※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お昼寝の方法についてアドバイスをお願いします。夜は子守唄+トントンで寝てくれるが、昼はおっぱいでしか寝つけず、外出中も困っています。おしゃぶりを検討中ですが、乳頭混乱の可能性はありますか?

お昼寝のネントレについて、アドバイスいただきたいです😢

夜のネントレは順調にできていて、うまくいかない日もありますが、子守唄+トントンで寝てくれる事が多いです⭐️

ただお昼寝はここ数週間おっぱい飲みながら寝落ちじゃないと寝れなくなってしまいました💦
寝ぐずりもすごく、眠くなるとギャン泣きです💦

トントンや抱っこで頑張って寝させようとしても寝れなくて気づくと2時間くらいぐずってたりするので、結局おっぱいで寝落ちさせちゃってます😭

せめて抱っこで寝れくれる感じでないと、外出中が本当に困ってしまってしまいます😓
今日もスーパーで寝ぐずりのギャン泣きされ、急いで家に帰りました😩
お昼寝の時間はまだ定まってません😓

何かアドバイスいただけると助かります😭💦

おしゃぶりも今更な、とも思ったりするのですが、このままだと外出が辛すぎるので検討してますが、乳頭混乱で哺乳瓶拒否になる可能性ってありますかね?
因みに夜のみミルク足してます!

コメント

がおー

息子もそうでした😖😖
我が家はおしゃぶり+抱っこトントンで寝てくれるようになりました⸜⌄̈⃝⸝‍💗
お昼寝の時間も定めると楽ですよ( °° )!私の場合、保育園入園のこともあったのでだいたい保育園と同じくらいに寝かしつけていました!
哺乳瓶拒否はやってみないと分かりませんが、うちの息子は全然大丈夫でした!おしゃぶりと哺乳瓶の違いが分かるようで😧笑
おしゃぶりも出っ歯になりにくいやつたくさんあるので検討してみてはどうでしょう🌟

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなりすいません💦
    マムさんのところもなったんですね😭💦
    お話聞いてるとおしゃぶり良さそうですね⭐️
    お昼寝の時間も決めて寝かしつけてみます⭐️

• 8月17日
みぃ

出かけるときや家で寝ない時は抱っこ紐で寝せたりしてました(^ ^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなりすいません💦
    抱っこ紐で寝かしつけた事なかったです❣️やってみますー❣️

• 8月17日