※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ先生☆
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが寝つきが悪く、苦しそうに泣いています。原因や対処法についてアドバイスを求めています。

生後二週間のままですd(^_^o)

昨日までは、オムツを替えて、おっぱいをあげたら2時間から3時間は寝るのに、今日はグズグズしてあまり寝れません。

おっぱいも沢山飲んで、うんちもおしっこもするけど、寝かせたらなんだか苦しそうにうなったり、泣いたりします…。

甘えたくて泣いてるって感じじゃなくて、どここが苦しそうな感じです。

ゲップさせたり、横向きにしても苦しそうだし、原因はなんなのでしょーか?
アドバイス頂きたいです(._.)

コメント

☆*:.。. yk.。.:*☆

毎日見ている主様が、どこが苦しそう´д` ;と感じるのであれば、病院へ行った方が良いのでは??
何も無かったら、それはそれで良かったと安心出来ますし!
吐いたりしてないなら様子見でも良いかもしれませんが、断言出来ないですね(*_*)

千佳

ウチの子も1日中唸りが酷いし、苦しそうに泣き出すしで、一睡も出来ないくらい大変でした…。唸るのはミルクをたくさん飲みすぎちゃったから頑張って消化してるんだよ!って病院の先生に言われました。ミルクを飲んだ後は横にしてあげたり少し長めに立て抱っこしてあげたり色々工夫するとその子にとって楽な姿勢が見つかると思います。あまり酷いようなら先生に見てもらうのが1番です。
あまり心配しすぎると余計に気になってしまうし、お子さんにも不安が伝わってしまうので先生に相談するのが1番ですよ!
私はしつこく病院に行くたびに唸りや息みが凄いんですって相談してました!!
今は寝かせるときだけ少し苦しそうに唸りますが前ほど気にならなくなりました♡
月齢が行くにつれてだんだんよくなってくとは思いますよ(^-^)

にゃんこ先生☆

コメントありがとうございます!

とりあえず、さっきゆっくり寝てくれたので様子を見てみようと思います(._.)
毎日見てる私もなんだか気が動転していました…
旦那が帰ってきて少し落ち着いたので、もしまた苦しそうな感じがしたら病院に行きます!!

にゃんこ先生☆

コメントありがとうございます!
そーなんです。私の子もうなって苦しそうでかわいそうで…。
おっぱい飲み過ぎてる感じもあったので、頑張って消化してるのかもしれませんね(._.)
おっぱいあげて横向きに寝かせても苦しそうなので、次の授乳の時からは少し長めに立て抱っこしてから寝かせてみます!!

アドバイスありがとうございます!また、小児科の先生の話しも聞けて勉強になりました!