※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーたん
ココロ・悩み

子供が保育園で熱を出し、休めず困っています。親にも預けられず悩んでいます。

いつも、お世話になっています。
4月から保育園に通い始めて、約4カ月が経ちました。
身体が弱いのかわからないけど、よく熱を出し会社にもなかなか出勤が出来ません。

会社の人には、長期休暇を取り子供の身体を病院で診てもらったらとか、言われたのですが、家庭の事情で取れないのです。
子供のことは心配でもありますが、これ以上仕事を休むことができません。
そして、自分の親に預けることは出来ません。
親も仕事をしているためできません。

コメント

ママリ

病児保育とかはどうですか?

• ミーたん

ミーたん

ありがとうございます。

旦那と考えてみます。

• 8月16日
みー

かかりつけ医はなんと言ってますか?
保育園に通うとよく熱を出すのは当たり前だと思います。

あとは、免疫力をあげるための基本「バランスの良い食事と睡眠」や手洗いなどを徹底してみるとか!
ご飯とお風呂はどちらが先ですか?
保育園の先生が言ってましたが、お風呂に先に入った方が感染予防になるって😃

• ミーたん

ミーたん

ありがとうございます。

熱を出し、病院に行きますが、普通の風邪だね!
    しか、言われません。
    娘と同じクラスの子でも結構熱を出している子もいます。
    ご飯は、全然食べないんです。
    少ないんです。
    食べる量が、少なくて保育園で体重を増やすために午前中におやつではないですが、おにぎりを食べるようになってしまいました。親としては、恥ずかしいですが…。
    家でも食べさせているのですが…。

お風呂は、いつもご飯前に入っていますよ!
    そうなんですか!

• 8月16日
りまま

最初はよく熱出しました。
復帰して半年で有給は使いきりましたよ(^_^;)
保育園なんて移って移しての繰り返しでお互い様です。
病児保育に預けるのも検討してみてはどうですか?
うちは納豆を週2くらいで食べさせたら風邪減りました!

• ミーたん

ミーたん

ありがとうございます。

有給を半年で!
    そうですよね!
    お互い様ですよね!

とりあえず、旦那と話してみます。
    でも、旦那は話をしても全然聞いてくれないので、保育園の人と話をしてみます。

• 8月16日
やたん

私も4月から保育園に預けてますが本当によく熱を出して一学期の1/3位は休んでるんじゃないでしょうか…
仕事休まなきゃいけないのが辛いですよね…こどもの事も心配ですし💦
私は来週1日お休みをもらって大きな病院に診てもらいに行ってきます。
あと今週からR1ヨーグルトを食べさせ始めました!続けなきゃ効果はわからないですが何もしないよりはマシかと思ってます💦

• ミーたん

ミーたん

ありがとうございます

今度休みの日は、予防接種なので、
    そこでもう一度先生に話して、大きい病院を紹介してもらって、診てもらえるなら診てもらいたいです。

• 8月16日
Mii

お金はかかりますが、病児保育も検討してみてはと思います。長期で休めなくても一日だけ時間とってどこか病院で相談とかですかね。

うちも四月入園で本当によく休んでます。
有給もたくさん使いました💦大事な報告の日に休んだりもしてます。休む以外選択肢ないので、、、。

ミーたんさんも看病続きで大変でしょうし、娘さんも大変ですよね😭
体が弱いというより、免疫力がまだまだなのかもしれないです。みんな風邪ひきながら登園してくるのでうつしあいしてるんだろうなと思います。
とは言っても個人差あるので、お医者さんに相談が一番安心出来る気がします。

• ミーたん

ミーたん

ありがとうございます。
    休みの日にかかりつけの病院の先生に相談してみます。

看病をして、自分が疲れて風邪をひいてしまいました。

• 8月16日