※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

初産の経験を教えてください。何週何日で出産しましたか?どんな出産方法でしたか? 陣痛からの経過や帝王切開なども教えてください。


妊娠36wの初マタです。
皆さんの経験を教えて下さい。

初産の時に何週何日で出産しましたか?
また、どんな出産方法でしたか?
陣痛から
破水から
陣痛→促進剤
陣痛→帝王切開 など…

先ほども同じような投稿を、させていただきましたが、上手く出来たのかわからず、一度アインストールしてしまいました…焦
同じような投稿で申し訳ありませんが、教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします🙇

コメント

白いガーベラ

破水から始まり、20分後に陣痛がつき、破水から3時間後に生まれました♡
もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね!
楽しみですね♪

  • もも

    もも

    教えていただき、ありがとうございました。
    初産で3時間で産まれたのは、凄いですね。
    ちょっと、理想です♡
    でも、赤ちゃんのタイミングもあるでしょうから、自分の思い通りにはいかないですよね…
    頑張りたいと思います。

    • 8月16日
まゆ

40w5d 陣痛からでした!あと二日遅ければ促進剤と言われてました🙆

  • もも

    もも

    教えていただき、ありがとうございました。
    なるほど😨
    予定日を過ぎる場合もやっぱり、あるんですね。41wになると促進剤の可能性があるんですね。
    勉強になります。

    • 8月16日
すずめ

41w3dで出産でした👶🏻

ダイラパン→促進剤2日間でした!

  • もも

    もも

    教えていただき、ありがとうございました。
    予定日を1週間以上過ぎての出産だったのですね。
    ちなみに、ダイラパンとはなんでしょうか?
    勉強不足なので、よろしければ教えて下さい🙇

    • 8月16日
ゆい🌼

42週過ぎてしまい、42週2日で帝王切開しました。軟産道強靭で子宮口全く開かず、微弱陣痛のみで分娩停止になってしまいました。

  • もも

    もも

    教えていただき、ありがとうございました。
    子宮口が、開かないということもあるのですね。大変でしたね…。
    でも、元気に産まれてきてくれることが一番ですよね。
    帝王切開も頭の隅に入れておきます。

    • 8月16日
ママリ

38w1dで朝から前駆陣痛が
だんだん本陣痛に代わりシャワーを浴びて昼過ぎに病院へ行き
15時に破水して17時27分に出産しました(*Ü*)

  • もも

    もも

    教えていただき、ありがとうございました。
    前駆陣痛から本陣痛に代わる時ってわかるものなのですか?
    シャワーを浴びる余裕もあるんですね。
    陣痛ってずっと痛いと思っているので、驚きです。

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    分からなかったですが
    だんだん間隔が短くなり
    実母と相談して痛いけど陣痛の間にシャワー浴びました✨

    • 8月17日
  • もも

    もも

    再度、コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね。
    私も助産師さんには、余裕があればシャワーや食事をとってもらって大丈夫です!って言われているのですが、痛みでそれどころではないのでは…?っと思ってしまっていて(^_^;)

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    痛みがない間に急いでシャワー済ませましたよ✨

    陣痛は間隔があるので✨

    でも昼ごはんはおにぎり1個食べるのがやっとでした💦

    • 8月17日
いちご

39w5d、破水同時陣痛開始の普通分娩23時間かかりました⤴
もう臨月ですね!
お互い頑張りましょうね(*´∀`)♪

  • もも

    もも

    教えていただき、ありがとうございました。
    現在、二人目を妊娠中なのですね。予定日が近くて嬉しいです。
    普通分娩で23時間ですか…
    体力が消耗してしまいますよね!?
    大変でしたね(・_・、)
    次は、数時間で産まれるといいですね。
    はい!お互いに頑張りましょうね(^-^)

    • 8月16日
ママリ

41w4dに促進剤使う為に入院
41w5dにラミナリア15本プラス促進剤
41w6d促進剤でも出てきてくれなくて
42w0dの午前中に促進剤使い陣痛が始まりましたが赤ちゃんが苦しくなって途中でやめてお昼頃に破水からまた陣痛きましたが進みが遅く緊急帝王切開になりました😣

思い出したら懐かしくなりました😊

  • もも

    もも

    教えていただき、ありがとうございました。
    凄く長丁場だったんですね。当時は、お疲れ様でした。
    やはり、赤ちゃんが苦しくなると帝王切開になるんですね。
    こればかりは、赤ちゃんのタイミングもあるでしょうから、難しいんですね…

    • 8月16日
deleted user

40w5dでした。
陣痛からの出産です。7時間くらいで産まれました☺️

  • もも

    もも

    教えていただき、ありがとうございました。
    予定日を普通に過ぎたのですね。でも、7時間は早い方ですよね?
    私もそのくらいが理想です。

    • 8月16日
ポにぽにユートピア

私は39w0dでした☆
破水して朝方入院したけど陣痛来なくて、昼前から促進剤を入れました!昼過ぎから陣痛が本格的になってきて、夕方に産まれました!吸引もされました(=゚ω゚)ノ
なので、朝食も食べ(陣痛来ず)、昼も食べ(まだ陣痛がそこまできてなくて)、出産終えてお腹も空いて夜も普通に食べました!(笑)

  • もも

    もも

    教えていただき、ありがとうございました。
    破水をしても陣痛が来ない場合があるんですね!?吸引は痛そうですね(>_<)
    でも、三食、食べられたのは体力的にも良かったのかもしれませんね。

    • 8月16日
rii.h

37w0d

高位破水→陣痛→出産でした👶
陣痛から出産まで、トータル15時間で普通分娩です•̥̑.̮•̥̑

  • もも

    もも

    教えていただき、ありがとうございました。
    高位破水ってわかりずらいと聞きますが、本当ですか?
    15時間は半日くらいって、ことですよね。お産の時間って本当に人それぞれなんですね。

    • 8月16日
  • rii.h

    rii.h

    わかりにくくってシャワー入っちゃいました🚿💦
    前日におしるしを破水かと思って病院行っちゃったので、また病院に電話したり行ったりしにくくて…😅
    でも、お腹が痛すぎたので勇気を出して電話しました笑

    • 8月17日
  • もも

    もも

    確かに、何度も電話をして病院に行くのは、申し訳ない気もするし、「このくらい大丈夫だろう…」って思いたくもなるんですよね😰
    でも、気になったら、電話をして指示を聞いた方が、いいですよね😣

    • 8月17日
  • rii.h

    rii.h

    気になったら電話したほうがいいと思いました!!😅
    産後、入院中に思ったんですが、きっと私なんかよりもーーっと些細なことで電話してる人たちもいそうでした笑

    • 8月17日
  • もも

    もも

    私がその些細なことでも電話をしてしまうタイプの人間です😅
    凄く心配性なので、この前も破水かと思い、夜に受診したら、尿漏れでした(恥ずかしい😨💦)
    でも、自分が安心するなら、電話して受診して恥ずかしい思いをしてもいいかも…と思いました😜

    • 8月17日
  • rii.h

    rii.h

    高位破水は尿もれみたいな感じって言うし間違えちゃいますよね😂
    ましてや初めてのことだし💦
    何かあってからでは遅いからやっぱり電話して受診するのが一番ですよね😌😌✨

    • 8月17日
  • もも

    もも

    そうなんです😰
    ジュワーって感じだったので、ヒヤッとしてしまって…😣
    やっぱり、心配なら電話して受診するのがいいですよね😌
    ありがとうございました🙋

    • 8月17日
ちっち2児のmama♥

35w6d→破水
陣痛が来なかったので1日様子を見る。
36w0d→促進剤
朝9時から打ちに夕方5時半頃に陣痛が来て夜9時半頃に出産しました😊

  • もも

    もも

    教えていただき、ありがとうございました。
    正産期より少し早かったのですね。
    でも、元気に産まれてきてくれることが一番ですよね。

    • 8月16日
  • ちっち2児のmama♥

    ちっち2児のmama♥

    そーですね😃
    1週間ですが早産児って書かれてました😅
    でも体重2700グラムあって看護師サンもとりあえず1日保育器に入れとくねって感じなくらい元気でした(笑)

    • 8月16日
  • もも

    もも

    再度、コメントありがとうございます🙇
    やっぱり、そうに書かれるのですね😓
    でも、体重が2700㌘なら未熟児ではないですものね!?
    元気で良かったですね😆✌

    • 8月17日
もも

なるほど😓
最初は間隔が長いと聞きますが、本当なんですね😊
食事は、おにぎりぐらいがやっとなんですね😰