※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

スリングのオススメは、①新生児から使える②夫婦で使える(長さ調整可能)③洗いやすい④季節問わず使えるものです。他メーカーと比較できないので実際に使用された方の意見を聞きたいです。

スリングについて教えてください!
まだ産まれる前ですが、抱っこ紐(新生児対応、タテ型)とは別にスリング購入を検討中です。
近くのアカチャンホンポには試せるものがババスリングしかなかったので他のメーカーと比較ができず、、実際に使用された方の意見を聞きたいです!

以下のようなワガママ(笑)が叶うようなスリングでオススメを教えてください。
①首がすわってない新生児から使える
②夫婦で使える(長さ調整可能)
③洗いやすい
④季節問わず使える


コメント

deleted user

solaのスリング使ってました。
夫婦で使えて、ガシガシ洗えたので気に入ってました😊

  • ぽんこ

    ぽんこ

    ありがとうございます!
    solaは布地が薄そうで、夏でも使えそうですねー!

    solaはリングが結構簡易的に見えるのですが、安定しない等なかったですか?
    「使ってました」とのことですが、もしかして今は使われてないですか??

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほかのスリング使った事ないので比較はできないのですが、特に不安定だと思った事はないです😊
    もう首も腰も座ったので、もっと簡易的な抱っこ紐に乗り換えました!
    体重も7キロ超えて片方の肩だときついですしね💦

    • 8月16日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    不安定感ないんですねー、生地が柔らかそうなので検討してみます😄
    やっぱり7キロぐらいが限界なんですねー。参考になります!

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は娘が軽いのもあって半年以上使えてましたが、小柄な友人は3ヶ月で使わなくなったそうですので、短くて2.3ヶ月だと思って買った方がいいかもです😅

    • 8月16日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    なるほどです、ありがとうございます😊

    • 8月17日
り

あたしは
2ヶ月ごろから
キャリーミーのスリング使ってます!
いまは7キロもないぐらいですが
そろそろ肩痛いなぁって思い始めてます😅
男性も使えると書いてるんですけど
あたしの旦那はゴツゴツのおデブちゃんで一番長くしても無理で毎回あたしが抱っこです💦
おんぶもできなくてもなんだかんだうまく生活してます、
普段通りの洗濯してます!
今のスリングでまだ冬を過ごしてません🤲

  • ぽんこ

    ぽんこ

    片方の肩にだけ負担がかかるのは、スリングのデメリットですよね💦
    キャリーミーはよくネットで見かけます!
    ネットだと肩に負担がかからないっぽいですが、それでも7キロぐらいが限界かもですねー。
    なるほど、旦那さんの体格にもよりますね、やっぱり実物体験したい泣

    • 8月16日
deleted user

baba sling使ってました。
調整可能。主人も使ったりして洗濯で丸洗いしてます。特に使用感で困った事はないけど色選択はミスしました( ̄∀ ̄)私は安かったし服に合わせやすいかな?と思い紺購入。でも埃がメッチャ目立ちます紺は‼︎

  • ぽんこ

    ぽんこ

    なんと!私も買うなら紺かなーって思ってました笑
    埃はちょっと気になりますね💦
    でも使用感は問題なさそうですねー😊

    • 8月16日
ゆ

kerata 新生児 ベビースリング 成長に合わせて使える6WAY 抱っこひも 日本正規品(国内安全基準適合品)
ってやつを楽天で買いました。
夏は少し暑いようなので、
冷感枕カバーを三つ折にして下に敷いています😃

  • ぽんこ

    ぽんこ

    kerataは安くて気になってました!
    生地が厚そうなの気になってましたが、冷感で免れられるならいいですね!
    ありがとうございます😊

    • 8月16日
  • ゆ

    高い方が確かに質はよさそうでした!結構、赤ちゃんの足の指に毛玉がついたり‥‥(笑)
    でも普通の?抱っこ紐になれるまでのちょっとしたおでかけくらいなら十分でしたよ😄
    肩ベルトの厚みも十分でしたし、そのままベッドにおいてぐっすり寝ていたこともありました!
    最初に書けばよかったですね、今おもいだしました😄

    • 8月16日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    ありがとうございます!
    肩の厚み重要ですね、助かりますー!

    • 8月16日