※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが夜に2回起きるのは普通ですか?朝まで寝られる日はくるでしょうか?

2ヶ月半の赤ちゃんの夜の睡眠時間について質問です。完ミです。

生活リズムをつけるため、
19時お風呂→19時すぎミルク→20時頃就寝→6時起床
の生活をしています。
夜中は0時半〜1時と4時〜5時の2回起きてきてミルクを飲みます。
3ヶ月からまとまって寝る子が多いと聞くのに、2ヶ月半で2回起きるのは普通でしょうか?

新生児の頃から夜の睡眠時間は特に変わっておらず、むしろこの前まで夜中は一回しか起きなかったのに最近2回に増えました。

いつか朝まで寝られる日が来るのでしょうか😭

コメント

seita

わたしは完母ですが、今でも2〜3回起きますよ😂
今で、やっとリズム掴めてきたくらいです🤔
もっと動けるようになったら、日中起きてる時間長くなってくるし、そうなったら変わってくるかもですね🤗

• ぽ

5ヶ月でも起きちゃうんですね😣
    動けるようになると疲れて夜寝てくれればいいですね😊✨

• 8月17日
  • seita

seita

人それぞれだと思います💦
    卒乳してから寝てくれるようになったっていう友達が結構いるので1歳くらいまではこんな感じなんだろうなぁと諦めてます🤣

• 8月17日
ポンちゃん

上の子のがその頃から完ミでした。
3ヶ月に入る頃から、7時間ほど続けて寝てくれたので、23時頃にあげてましたよ💡

• ぽ

羨ましいです!
    まだ長くて5時間ほどしか寝てくれなくて😭

• 8月17日