※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルパス
家族・旦那

つわりでつらいから、体調良くなったら電話しますと伝えているにもかか…

つわりでつらいから、体調良くなったら電話しますと伝えているにもかかわらず、義母から定期的に体調どうですか。のLINE。。。通知切って何通かスルーしてる。旦那にも返事体調良くなったらするって言ってもらってるのにめげずにLINEまた来た。

連絡くらいできるでしょ?って意味なのかしら。。

確かにLINEくらい返せるけど色々余計なことまで根掘り葉掘り聞かれたり、あれしてあげようか、これしてあげようかのお節介が嫌で(*_*)(*_*)

愚痴でした!同じ方いますか?(*_*)

コメント

☆木苺★

すみません。
似た感じだったので、思わずコメントしてしまいました。
私の場合は、出産してから毎日実母に来てもらってましたが義母が毎日ライン、電話で私も行きましょうか?夕飯は作りますよ。と。もし、実母がダメな時あればお願いします。その時は連絡すると言っても、次の日また同じ繰り返し。
産後すぐだった為、精神的に疲れました。だから今は、義両親は大っ嫌いです。
余計なお世話ですよね。こっちから、連絡するって言ってるのに。
すみません。私の話ばかり

• カルパス

カルパス

似てますね…こっちから連絡するって言ってるのに何で日本語通じないんだか。。しかも何ヶ月も連絡してないわけじゃなく数日、1週間程度ですよ(*_*)木苺さんは毎日か(*_*)
    ほんとどんどん無理になってます↓

• 8月16日
Kちゃんママ

無視しましょう😊笑
私も義母から定期的にLINEがきます!決して義母のこと嫌いではないのですが、面倒で2〜3回に1回は無視してます😊

子育てしながらの、悪阻は大変だと思いますが、お身体に気をつけてくださいね!

• カルパス

カルパス

無視しても何もリアクションないですか???
    嫌いじゃなかったはずなのにこのままじゃ確実に嫌いになってゆきます(*_*)
    お気遣いありがとうございます♡

• 8月17日
🔰新ママ

わかります💦

私も同じことありました😩
何度も嫌だというサインを明確に出したのにも関わらず、気付いていないのか。気付いてはいるが、良かれと思って、自分を前に出してしまうのか。

ついに、私の我慢の限界がきて😖
ほっといてくださいって強く言ってしまいました😂

私の態度に義母は怒って夫に苦情を言ってきましたよ😅💦
もう相手をしたくなかったので、
無視してもらいました😩

私はこれが正解だったのかわかりませんが、LINEが一切こなくなって、ほっとしています。それほどストレスだったんだと気付きました💦

はっきり言うのも一つかもしれません。

• カルパス

カルパス

多分、LINEもしちゃだめなの?迷惑に思われることじゃない!みたいな感じでほんと、、ほっといて?って言ってしまいそうです…
    やはり怒っちゃったんですね(*_*)笑
    怒らせてもいいからストレス排除したい気もするし、それもそれで面倒な気もするし。しばらくは無視します!
    出産頑張ってください!

• 8月17日