※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana🐠
ココロ・悩み

友人関係に悩んでいます。信頼できる友人が1人しかおらず、妊娠後に裏切られて人間不信になりました。今は友人と遊びたいと思わず、唯一信頼できるのは旦那さんと両親だけです。

友人関係について悩んでます😓

元々すぐに人とは仲良くなれたり、友人が多かったのですが
私が人のことを元々信用できないタイプなので
本当に信用できる友人が1人しかいませんでした。

他の人は一緒にいて楽しいけどちょっとどうなの?と思う部分が大きかったり、面と向かってその人にここが嫌だと言える関係ではありませんでした。

妊娠してからの話ですが
本当に心から信用していた友人に裏切られ、人間不信になってしまいました😭

友人とも遊びたいとも思わなくなったし、あんまり関わりたいとも思わないです。

信用できる人がいないって結構寂しもんだなぁと思います。

唯一信用できるのは旦那さんと自分の両親だけです。
義両親のこともあまり信用できず、家族って感じじゃありません…

文章まとまりがなくてすみません🙇

コメント

ちぴちゃん

旦那さんと両親、信用できる人が3人もいるじゃないですか✨
信用できる人が一人でもいればいいと思います☺️
信用できない人と無理に付き合っても、悩みが増えるだけです💦
私も義親は信用できません!笑

  • Hana🐠

    Hana🐠

    そうですよね😭
    ありがとうございます😭😭

    • 8月16日
とらぴ

こんにちは😊
私も妊娠して人間不信というか
マタニティブルーがえぐくて
人付き合いが嫌になりました。

職場のマタハラがひどくて
体調を崩しても
体調管理ができてないとしか言われず
毎日イライラしながら過ごしていました☹️

妊娠中は
精神的に過敏になる時期です
普段は聞き流せるようなことも
聞き流せなくなったりします😵

仲良しな方と
なにがあったか分かりませんが
人と距離を置くのも
一つの手だと思います😌

自分の気持ちに正直になって
無理のないマタニティライフを
送ってください😊❤️

  • Hana🐠

    Hana🐠

    私だけじゃなかったんですね。。
    安心しました😭

    妊娠に理解がない職場は本当に嫌ですね…⚡️
    まいまいさん今は体調いかがですか?😭

    暖かいコメントありがとうございます😂💓

    • 8月16日
  • とらぴ

    とらぴ

    私は職場のマタハラのおかげで
    9wで出血して切迫流産
    20wで低地胎盤発覚
    24wで子宮頚管2.8cmで切迫早産
    25wで子宮頚管2.6cmで入院をすすめられてます🤣

    • 8月16日
  • Hana🐠

    Hana🐠

    もし私がマタハラ受けてそうなったら私の旦那さんが会社訴えちゃいそうです😂

    赤ちゃんもまいまいさんのお体も心配です…😭😭無事に出産できることをお祈りします😞💦

    • 8月16日
  • とらぴ

    とらぴ

    うちの旦那も
    乗り込んで文句言ってやる
    って言ってて
    ほんとにやりそうだから怖いです🤣

    ありがとうございます😊❤️
    頑張ります😊

    • 8月16日
  • Hana🐠

    Hana🐠


    いい旦那さんじゃないですか💓
    家族思いですね😊✨
    赤ちゃんが産まれてもまいまいさんとお子さんを守ってくれそうです😌

    • 8月16日
めだか🐟

私は本当に信用できで、私の内面全てをさらけ出せるのは主人しかいません。
実家親も無理です💦
友達関係は元から広く浅くタイプでしたし、つるむのも面倒なので全く困りませんでした😅
私はそれでいいと思っています🙂

なかなか信頼関係を構築するって難しいですよね。
女同士は特に😅

  • Hana🐠

    Hana🐠

    素敵な関係ですね、憧れます😭❤️

    ありがとうございます!😂
    もう何を信じていいのか悪いのかもよくわからないです😣

    • 8月16日
しろくま

旦那さんが信用できるってとても素晴らしいと思います!
毎日一緒にいるんですから!
義両親は所詮、義ですからね🤣✨

出産してからは本当にこちらからは友人のこと誘えなくなりましたし、会う頻度も格段と減りました。
でもやはり頼るべきところは親と旦那です!
それだけで十分です🤣❤️

  • Hana🐠

    Hana🐠

    暖かいコメントありがとうございます😭😭

    そうですよね、頑張ります😂❤️

    • 8月16日
deleted user

私も義両親のことなんて信用してません。
最近いろいろあり、手のひら返しのようなことをされ、もう必要以上のことは喋らないし信用しないと決めました😁
旦那もさっき言ってたことと真逆のことを言いだしたりするのでイマイチ...😅

友達もあまり多くないですし、ママ友は今だけの付き合いだと思っているので、自分や家庭のことなどはあまり深く話しません。子供に関する情報交換程度です。

旦那さんとご両親が信用できるなら十分じゃないですか😊✨

  • Hana🐠

    Hana🐠

    そうなのですね😭😭
    本当は義家族とも仲良く本当の家族のようになりたいのですが、所詮他人は他人だしなーと思ってしまいます😞

    私も赤ちゃんが生まれたらママ友作らなきゃって思うと憂鬱です、、笑

    そうですよね、ありがとうございます😌❤️

    • 8月16日
はるママ

私も周りからは人見知り全くしないとか、友達多いねと言われ、初対面でもすぐ仲よくなれるタイプです。
でも同じく、本当に信用出来る友人は今まで1人もいたことないかもしれません…。
正確には、信用しかけても、ちょっとした事で不信感が出て、結局ただの友達にって事ばかりという感じです。
定期的に会ったり、食事に行く友人はいても信用とは違いますよね😭

でも主人と結婚して家族以外に心から信用出来る人が出来て、それだけで幸せだって思うようにしてます☺️💕
主人が私の旦那様であり、親友なんだ!!と思ってます☺️

  • Hana🐠

    Hana🐠

    私もはるさんと同じです!😭
    向こうは私のこと信用するよ!と言ってくれたりもするのですが、私はそんな簡単に信じれません。

    確かにそうですよね…!
    はるさんや皆さんのコメントのお陰で少しポジティブになれた気がします!ありがとうございました😊💓

    • 8月16日
うぃりー

私も友だちは割と多い方だと思いますが…
誰も信用していません💦
相手からもそう思われてるかもしれせんが(p_-)
多分、裏切られたら辛いから自分で線引きしちゃってるんだと思います。
旦那のことは、信用というより信頼してます!
他人を信じて受け入れるって、なかなか難しいですよね〜!

ひまわり

信用できる人居ないのは、ちょっと寂しいですね。
友達で信頼できる人できるかもなので諦めないで良いかもですよ。
裏切られた内容が書かれてませんが。
御家族の方で話せる方がいるだけで前向きになれますよね。

  • Hana🐠

    Hana🐠

    何年かかるかわかりませんができるといいなと思います😌

    裏切られた内容は結構複雑で私自身あまり人に話したいと思わないので書き込みしませんでした!

    両親は正論の塊なので冷静になれます😂

    • 8月16日