※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
子育て・グッズ

夜間断乳3日目、夜中の起きる回数が気になる母。お昼寝を短くし、たくさん食べさせたので、たくさん寝てくれることを期待しています。

夜間断乳3日目!!!
すんなり入眠してくれたけど
夜中に何回目がさめるかなー!?
母ドキドキ!!!!

今日はお昼寝短くして
ご飯もたっぷり食べさせたから
たくさん寝てくれると信じてるよ!!!

コメント

いぶまま♡

うちの子はお昼寝沢山した方が夜はよく寝ます!

• はは

はは

普段からお昼寝を4時間するので
    今日は短めにしてみました!
    お昼寝たくさんしても夜寝る時間はあまり変わらないのですが、、物は試しということで、、、😂笑

• 8月16日
はる

おぉー!
頑張ってますね✨
今旦那が連休なので月曜の夜から子供を、旦那に預けで夜間のみ断乳開始してます(´O`)
旦那には申し訳ないけど‥‥💦
まだ夜に起きるみたいだけど、明日の夜から私と一緒に寝るようになるのでちょっと心配です( ˙_˙ )

• はは

はは

旦那様すごいですね🌈
    うちもまだ何回か起きますが
    抱っこすると落ち着き、お茶を飲むとすぐ倒れるように眠るのでなんとか続けれてます!
    何日で朝までぐっすりできるようになるのか、、、まだ先は長そうです💦

• 8月16日
  • はる

はる

1歳になる前、仕事復帰のために1回断乳成功したのに、しばらくしてから夜中勝手に服をめくっておっぱい飲んでまた復活してしまって💦

あの苦労を旦那にも味合わせて大変さを分かってもらおうと思って(´∀`*)

旦那に感謝です✨

夜まとまって寝てくれるとホント助かりますよね!
    そんな日がいつ来てくれるのか( ´ ω ` )

• 8月16日
  • はは

はは

成功してからそれはつらいですね😂

おっぱい大好きな娘なので
    日中はまだあげようと思っていたのですが今日は一回も欲しがりませんでした😆
    夜間断乳の流れで卒乳できたら嬉しいです!
    協力的な旦那様で羨ましい限りです💫

起きてもいいけどトントンで寝てくれたら良いなーって思ってます!
    でも夜通し寝てくれるのがベストです🤣

• 8月16日
はる

うちの息子もおっぱい大好きです|ω`
隙あらば乳を引っ張って飲みます!
昼間は保育園に行ってるので帰ってきてからはおっぱい飲んで安心してもらおうと思ってるので、私はまだ、完全な断乳とかはめざしてませんが‥‥💦

スムーズに行くといいですね(ˊᗜˋ)
背中トントンや、赤ちゃん寝る音楽とかでスーッと1人で寝てくれたら楽なんだろうけど、その成長が寂しいような複雑な気持ちです(´O`)

ゆき

同じく夜間断乳4日目です!
そして同じように抱っこしたら落ち着きお茶飲んだら寝ます(笑)
夜中2.3回起きるんですがほんとに朝まで寝るようになるんでしょうかねー😵母はくじけそうです。・°°・(>_<)・°°・。