※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
ココロ・悩み

妊婦で怠け者になってしまい、具合悪い日もある。同じような方いますか?

妊婦だから許されるかなっていう
気の甘えかとは思うんですが…

夜、身体が怠いというか何もしたくないです
ご飯も作りたくない、洗い物も、お風呂も面倒くさい
好きだった趣味も集中が続かず…
怠け者になってしまいました😭

本当に具合悪い日もあります…

同じような方いますか??

コメント

わたしもそうですよ😂お風呂掃除なんて、2週間しなくて、結局主人に頼んじゃいました😭

ねこ

同じです、なーーーんにもやる気が起きませんし、体も動きません。
だってお腹で人間育ててるんですよ!?
無理です。生きてるだけで働いてるんです。立派です^ ^
私はそう自分に言い聞かせてます笑

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私も妊娠中や出産して間もないときは甘えたり怠けてました😅
というか、今でも怠けて旦那にたよるときあります💦
無理しなくて大丈夫ですよ♪

az子

私も妊娠中は、だるくて帰ったら家事をせず横になっていたり、毎日やっていたスマホのゲームもできなくなってしまったりしていました。

今はそういう時期ですから、無理せず気の向くままにゆっくりしてください🤗

みどり

そりゃそうです!
いつもの身体じゃないんですから。

人一人を、身体の中で作るという大仕事をしてるのですから。
わたしも何もかも面倒くさかったです笑
無理しないで、赤ちゃんのことをいっぱい考えて、ママはゆっくり休んでくださいね☺️💓

スキズピリペン

そろそろつわりも始まってきますね😄妊娠中は誰でもホルモンのバランスが崩れ、体調悪くなりますよ。
なので気に止むことは無いです👍
私も出来る限りグータラして過ごしてましたよ😉

ポにぽにユートピア

分かります!私はとにかく眠たいので、何もしたくない!寝かせておくれ!とずーっと思ってます(/ _ ; )
具合が悪い日はご飯は諦めて、旦那に買ってきてもらったり、洗濯や洗い物も任せたりしてます(p_-)
赤ちゃんのお世話だけは👶何とかやってるって感じのナマケモノ母です(p_-)

やまーん

つわり終わる15週頃までずっとそんな感じでした(^^;ご飯も手抜きでお惣菜買ってきたり、ファーストフード利用したり、外食したりしてましたよ。食費がかさみますがずっとではないので良しとしてました〜!!

りんりん

8ヶ月に入りましたが同じです。

日によって体調も全然違いますし、8週の頃なんて悪阻で全く動けませんでした。
歩くのもヨチヨチ歩きで手押し車押してるおばあちゃんに抜かれるほどスローペースでしか歩けなかったです(笑)

今は多少動けますが、本当は何もしたくないですよ。だるいわ体重いわで、すぐ疲れるし、集中力は続かないし注意力散漫にもなってます。

それも全てホルモンバランスのせいにして私はもう諦めて産まれたら頑張ろーって思ってます(笑)

まーこ

私もそうです。

朝ご飯後か 昼ごはん後のどちらかは 必ず いつのまにか寝てしまってますし、つわりだから ムカムカするし、ご飯なんて作れないです。

不妊治療長かったのと 最初から出血続いているのもあり、赤ちゃん守りたい気持ちが旦那もあるので、
仕事帰りの旦那が 家事全般してくれ、私は甘えて これでもか というくらい 安静に過ごしてます。

さるさる

私も妊娠中はそうでした!よく旦那にお弁当買ってきてもらったり、休みの日には掃除してもらったり、甘えてました(^^)その流れで、産後1年過ぎた今でも、休みの日は旦那が掃除するのが通例となりました(笑)シメシメです😁

はる

わかります!
私は、妊娠発覚後から出産直前までつわりでゲーゲー吐いてした。
ピーク時と、落ち着いた時期ありましたが!

少し体調面で落ち着いても
あぁお腹が‥‥( ´ ω ` )って
わざと言って旦那に心配してもらったりしてました笑!!

みんなか大丈夫かっ?って尽くしてくれるので
甘えまくってました!!!!

妊娠中しか許されない貴重な時間を味わってください(´∀`*)
思うように体が動かなくなってきてしんどい思いを何ヶ月もしてるんだからちょっと怠けたってバチは当たりません❤

rara

私もつわり中なーんにも家事しませんでしたよ☺️
つわりなんて軽い方でしたがフルで仕事をしててそれで精一杯で😭
全部夫です☺️
無理しなくていいんですよ💕

happy

ありましたありました‼️
無理せずダラダラしてました笑笑

あーちゃん

同じです!!!
なーんにもやる気が起きません。
怠くて仕方ない…