※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが寝かしつけでベッドで暴れて困っています。寝かしつけが難しく、朝早く起きてしまうので疲れています。皆さんの寝かしつけ方法を教えてください。

寝かしつけの質問です💦
いつもは
寝る前にリビングで絵本を読む→
少し暗くしてぬいぐるみなどと遊ぶ→
目をこすり出したら寝室へ移動→
ベッドの上でミルク→飲みながら寝落ち(20時前)
6時に起床

という感じてすんなり寝ていました💦
ですが最近ベッドの上にくるとミルクを飲んでても
途中で暴れ出してベッドの布団でキャッキャ遊んだり
ゴロゴロと転がり暴れます💦
しかもだいぶ激しいです😳
止めてミルクを飲ませようとしたりすると泣き出し
抱っこで止めても泣き出すので一通り暴れているのを見届けています😓
少し疲れて動きがゆっくりになった時に
今だと‼️と思い抱っこでミルクをあげると寝ますが
ほとんどうまくいくことがないです。
だいたい急にピタッと動きを止めて突然寝るのですが
そうすると朝、お腹が空いてるのか5時前には起きます😓
毎日、夜の寝かしつけが億劫で妊娠しているせいか
眠くてイライラしてしまいます😓
なにかアドバイスが欲しいです😓
赤ちゃん、子供は布団やベッドで遊びたくなってしまうのでしょうか、、😓
皆さんの寝かしつけ方法が知りたいです。
布団やベッドでハイテンションになりますか??

コメント

はい

ウチもそのくらいから寝落ちしなくなりました。
10ヶ月くらいから
寝室に移動
→本を読む
→ミルク
→消灯
→おやすみーと言って寝たふり
→15〜30分くらいウロウロゴロゴロバタバタ
→寝る

です。
今はミルクは卒業しましたが、同じです。時々「眠れないよー」と泣きついてくるので起き上がり立って抱っこゆらゆらトントンでウトウトしたらお布団におろし寝かしています。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    コメントありがとうございます。
    成長とともに寝方も変わって来たんですかね💦
    うちも寝室で本を読んでみます💦

    • 8月16日
いちご🍓いちご

うちもそうですよ!!

眠そうにしてたからベッドへ連れていくと行くと元気になります😫🌀
なので前の時間より早めに寝室に行き動き回る時間を作ってます💦💦
眠くなると私に擦り寄ってくるので寝かします(✩´꒳`✩)
でも、30分以上遊んでいる時は捕まえて抱っこで寝かします‼️

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですよ😵
    さっきまで眠そうだったのにベッドに連れて行くと急に元気になっちゃって😵
    ミルクどころではなくなっちゃいます💦
    動き回る時間を作るんですね🤗
    ありがとうございます😊
    参考にします😍

    • 8月16日