※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM*♡
妊娠・出産

痛くない方がいいけど、皆さんはどうですか?お腹を痛めないと愛せないとか言う人もいるけど、違うと思います。

会社の人に痛いのが苦手だから
無痛分娩にしたいなあ~と
言ったら勿体ない!と言われました^_^;


わたしは痛くても痛くなくても
母子ともに無事であれば
痛くない方選びたいですが、
皆さんはどうですか??


お腹を痛めないと愛せないとか言う人もいるみたいですけど。。^_^;
わたしはそれは違うと思いますが(´▽`)ノ



コメント

oooooMaiooooo

私も出来たら痛くない方を選びたいです😭
妊娠する前から産むのがこわいこわいヤダヤダ言ってた自分なので(^^;;

  • HM*♡

    HM*♡


    わたしもです~!

    毎月生理くるのでさえ
    恐怖だったのに、
    妊娠、出産なんて
    怖すぎて無理と思ってましたー(笑)

    • 12月9日
may

まわりの先輩ママ達には口を揃えて「絶対無痛がいいよ!」って言われますし、わたしもそのつもりです☺

お医者さんで2児の母の友達にも、痛いのは消耗するだけだし、痛いからといって愛情が変わる訳じゃないんだから無痛にできるならするべきだよ!と熱弁されました。笑

  • HM*♡

    HM*♡

    説得力あるコメントありがとうございます!
    無痛で生みます!

    • 12月9日
  • may

    may


    グッドアンサーありがとうございます♡

    わたし自身帝王切開で生まれて両親に愛情たっぷりで育ててもらったと思っているので、どうやって産んだかではないと信じてます♪
    痛みに強い・弱いなんて人それぞれですし、まわりが何と言おうと産むのは自分なので気にしなくて良いと思いますよ❗

    お互い良いお産になると良いですね☺

    • 12月10日
deleted user

私は痛いの経験したい派でした(笑)
でも、緊急帝王切開になってしまって、前駆陣痛までしか体験できず…

出産後の傷の痛みに、この痛さじゃないよ!って思いました(笑)

  • HM*♡

    HM*♡

    最後まで分かんないもんですね!(笑)

    • 12月9日
  • やちお

    やちお


    ぶら下がり失礼します!
    私も、できるだけ苦しんで産みたいと言ってました!(笑)
    そして、私も緊急帝王切開でした!

    そうそう!!
    と共感して、コメントしてしまいました!(笑)

    • 12月9日
♡みゆき♡

私は子供に痛さを教えてあげたり辛さをわかってあげたりしたかったので普通分娩希望でした。
ですが、ラミナリアと促進剤でもなかなか子宮口が開かなかった為、無痛分娩になりました(>_<)
ももももひひひひさんはただ痛いのが嫌どから無痛分娩希望なんですか?

  • HM*♡

    HM*♡


    痛いの嫌です♡*笑

    周りからも痛さを教えられて
    怖いです!!(>_<)ゞ(笑)

    • 12月9日
さくら

私も産み方は自分が納得しているものでいいと思っています。
周りにとやかく言われてもあまり気になりません。
でもとにかく怖いです。笑
私の病院は無痛がなく…自然か帝王切開で、逆子なので今のところ帝王切開です。どちらも私からすれば怖さは同じなので赤ちゃん任せにしています!

  • HM*♡

    HM*♡

    確かに!
    どんな分娩をえらんでも、
    怖さは同じですよね!!!!

    • 12月9日
☆むぎちゃん☆

私は無痛分娩で出産しました(^ ^)普通分娩の予定ですが、なかなか赤ちゃんが降りて来ず、私の体力と痛みが限界のため急遽無痛分娩になりました!

痛みは全くなかったですが、赤ちゃんが出てくる感覚もあり、産まれた瞬間は号泣するくらい私も旦那さんも感動しましたよ!

体力の回復も早くて、産んだその日に歩けたくらいです(⌒▽⌒)痛みに弱い私は、二人目も絶対に無痛分娩にしようと思っています!

産まれた娘はもちろん最高に可愛くて親バカ全開です♡どんな出産方法でも、我が子は最高に愛おしいですよ( ´ ▽ ` )ノ

  • HM*♡

    HM*♡

    わたしも痛みには弱いです~♡♡(笑)

    無痛だと、産後の体力も残せそうですね!!

    • 12月9日
ぴかママ

私は痛いは嫌だし、ちょっと怖い気もするんですけど、陣痛ってどんだけ痛いのかな〜と興味があるので自然分娩します(^-^)あと、無痛だと麻酔費用かかるって言うのもありますね(^◇^;)ケチ発言ですが(笑)

よくお腹を痛めたから…とか言いますよね〜。でも、私も違うと思います!!そんな事言ったら、帝王切開で頑張って産んだママ達に失礼ですしね!!痛いの体験しなきゃっ!って考えが強いのは日本人くらいですよ(^-^)

  • HM*♡

    HM*♡

    かなりのチャレンジャーですね!!笑

    • 12月9日
りり

無痛だと愛情がとかは私も違うと思います

我が子はどんな形で出産しても可愛いです

ただ普通分娩だと壮絶な痛みを経験するのでいろんな面で強くなれるといいますか..
大抵のことではくじけない図太い神経を手に入れれます(笑)

  • HM*♡

    HM*♡

    なるほど~!!(笑)

    • 12月9日
けーこちか

どちらでも愛情に変わりはないと思いますが、陣痛を体験できる人は、妊娠して、出産まで漕ぎ着けられた人だけです。

男性は誰も体験出来ませんし、その人の事情により、女性も全員が体験するチャンスが有っても、全員が全員、体験するわけではないです。そういう観点から言うと、人生体験の1つとして体験するのもアリかな?と、個人的には思いますし、確かにせっかく体験出来る機会を逃すのは、勿体無いな〜とも、思います。

ただ、やっぱり自然分娩は疲れるので、無痛分娩の方が回復が早く、すぐお子さんのお世話を始められる利点もあるし、おっしゃっている通り、個人の自由ってところですねー

ただ、無痛分娩って、ちゃんと病院選ばないと、完全無痛ではなかったりします。和痛ってところもありますし。完全無痛じゃない場合は、結局、子宮口8割開くまでは麻酔入れなかったりするので、途中まで体験するのもアリかもですね〜

  • HM*♡

    HM*♡

    和痛ですか!?
    明日里帰り病院に初めて
    受診するので、詳しく聞いてみます!!

    • 12月9日
mamෆ̈

私も痛くない方を選びたいですが
やっぱり陣痛を経験できるのも
女だけだし、それに経験しといた
ほうがいいのかなとも思うし
1人目は普通に痛めて産みたいと
思ってます🤗💗💗

  • HM*♡

    HM*♡

    たしかに~!

    • 12月9日
あー

私は無痛分娩希望だったのですが、実母に自然分娩の方が良いよと言われ、また近くにある無痛分娩出来るところが高かったので、仕方なしに自然分娩に…。

今となっては、痛さも出産の思い出となり、自然分娩経験してよかったかなと思いました。
でも1度経験出来たので、2人目は出来れば無痛がいいです(笑)

  • HM*♡

    HM*♡

    どっちも経験できたら最高ですね!(笑)

    • 12月9日
ひなぴ

私は逆にみんなが痛い痛い言うのでどれ程のものなのかと痛さを知りたい感じでした笑
出産する前はへそピを開ける時が人生で1番痛いなと思っていたので
それより痛いって!(◎_◎;)しかもみんな痛いと口を揃えて言うのでどれくらいのものなのか知りたくなっちゃいましたね笑
無痛にしたら一生わからないし10万円程値段も上がるとの事だったので10万円の痛みか~と思う事にしましたね笑
実際リセットボタンがあったら連打してるくらい痛かったですが良い経験にも良い思い出にもなりました♡
今2人目妊娠中ですが痛みはもう知っているので次は2人目のが早く産まれるとみんな口を揃えて言うのでそれが楽しみで仕方ないです笑
絶対分娩台上がったらスルッと産んでやる〜!って感じですwww

  • ひなぴ

    ひなぴ

    ちなみに私は普通分娩でしたけど出産後歩いて病院の下についてるドトールでサンドイッチ食べましたよwwwみんなにひかれますが笑

    • 12月9日
  • HM*♡

    HM*♡

    わたし、へそぴだけでも
    こわすぎます笑

    多分痛みの最中、無痛にしてればよかったと後悔しそうなんで(笑)10万くらいは義両親に出してもらえたら、、理想です(笑)(^o^)

    普通分娩でサンドイッチは
    すごすぎます!笑

    • 12月9日
deleted user

いろいろな意見はあると思いますが、どんな出産方法も立派だと思います(*´꒳`*)💕

自分の親がどんな思いで産んだのか少しでも分かればいいな〜という気持ちで、私は自然分娩の予定です😶✨

  • HM*♡

    HM*♡

    なるほどです。
    親思いの娘さんで素敵です~♡*

    • 12月9日
然mama❣

わたしも自然分娩でしたが、産むのは誰でもなく自分なので個人の自由だと思います!
それをどうのこうの言うのはおかしいです😥考えが古いというかなんというか...
わたしが自然分娩だったのは単純に旦那に対する見栄だけですし笑

  • HM*♡

    HM*♡

    見栄で普通分娩、つよいです!(笑)

    • 12月9日
ひーまま

私は持病もあるので
ももももひひひひさんと
同様に
母子ともに無事であることを
重要視しています。
なので計画無痛分娩を希望しています。
帝王切開だから愛情が〜とゆう事は
ないと思います。
愛情があったからこそ
出産とゆう日を迎えられるのだと
思います。

私は小さい頃
母からお腹の傷は
あたしがここから産まれたんだよ
と聞いて
嬉しくなったのを覚えています。
人それぞれ思う事は
あるかと思いますが
ももももももひひひひさんの
信じるようにしたら
後悔なく最高の出産が
出来るのではないかと思います(^^)

長々と失礼しました!

deleted user

私は特になにも考えずに自然分娩でしたが、鼻からスイカってどんな感じなんだろうと思っていたので、体験できて良かったなぁと思いました(^^)
でも、陣痛がピークの時は、こんなに痛いのになんで気絶しないんだろうと思うくらい痛かったので、もし2人目が出来たら無痛でもいいかもって思ってます!

けいちゃま

わたしも、痛みに弱いので出来れば無痛にしたい!と思っていたんですが、うちの病院はなるべく自然に、という感じだったので、普通に陣痛経験して普通分娩で出産しました!
でも、痛みに弱いと思っていたけれど、赤ちゃんが下りてくる感覚がわかって、自然とがんばれました!
出産のときってアドレナリンみたいなの出るのかなーって思います。

ともぞう

私ももったいないと思っちゃう派なんですが、最終的な判断は自分の意見で間違えないと思いますよ(^^)

理由としては私は病院ついてから3時間で産んだので、安産だったし短時間だったからいえることかもですが、天から地の逆バージョン的な。
達成感が半端なかったです。
あの快感と感動が半端なくて、忘れられなくて、産後今7ヶ月ですが、全然また出産したいっておもえます。

女だけの特権だし、女の人は強いうら産んだら別にって感じでしたよ(^^)私は立会いするって土壇場でいいだした旦那断って。笑1人でがんばりました(o^^o)笑。結構色んなこと叫んだりするから、出産経験した友達とは出産トークで笑い話になっていい思い出です

こうちゃんママ

自然分娩希望して、自然分娩で産んだんですが、
実際40時間の超難産でして、
本当に無痛分娩にしとけば良かったと後悔しました😭😭😭

本当に苦しくて赤ちゃんなんていらなーいって言うほどでした(>︿<。)
産まれてからも自然分娩したから可愛くて仕方ないっていうより、苦しくてごめんね!生まれてきてくれてありがとう!ってふたつの感情でした😊
難産すぎて赤ちゃんに会いたくない人もいるんですって!
確かに安産の人は自然分娩した方がいいって言うけど
難産だった私からすると
本当に自由だと思います😊
二人目は絶対無痛分娩です😂

どんな出産方法でも最高に愛おしくなりますよ❤
痛みと愛情は比例しないと思います🙌
頑張ってください💕

  • あいば

    あいば

    横から失礼します!💦同じ意見の方がいてうれしいです!!
    私も60時間の難産で、とても「良い経験だった」と笑顔で言える代物ではなかったです…
    絶対下から産んだ方がいいよ!って言ってる人は安産だったんだなーって思います(笑)
    私も2人目は無痛がいいのですが、田舎なのでやってる病院がなかったり…
    無痛が選択できるのうらやましいです!

    今では痛みは絶対できるだけ少ない方が良いという考えになってしまいました😂

    • 12月11日
ジョジョン

無痛分娩でしたが陣痛味わってからだったので なんでもっと早くに決断しなかったんだろうと後悔しましたよ(笑)
別に痛い思いしたから愛するってことはないと思います。
愛せないなんていったら帝王切開の人なんてたくさんいるに...

めうぺったん

初めは無痛にしようか迷いましたが、赤ちゃんは狭い産道を通って苦しかったり痛かったりする中で頑張って産まれて来るのに自分は麻酔に頼るのかと思うと情けなくて迷いは無くなりました

ドキンちゃん

私も痛みに弱く、予防接種でも泣くし頭痛で吐くし出産に対して恐怖しかなかったです。

予定日を1週間すぎてもベビは降りてこず、入院して促進剤をし、次の日にやっと陣痛がつき、先月無事に出産しました。

私自身としては帝王切開も無痛分娩も立派なお産だし、母親になることに変わりはないと思います。
私の場合、ちょうどかかりつけの病院に無痛がなかったので、頑張るしかないって選択でした。

いざ、陣痛が縮まると本当に痛かったけど、その時にふと考えたんです。私はお腹が痛いだけだけど、この子は全身が痛くて苦しいんだろうなって。。。

そんなこと考えたら冷静になれた自分がいて、助産師さんに「赤ちゃんに酸素おくってあげようねー、お母さんが深呼吸、上手だから赤ちゃん元気だよー、大丈夫一緒にがんばろうねー」って言ってもらって、こんなに痛いのに赤ちゃん元気でよかった!頑張って!一緒に頑張ろう!って赤ちゃんへの気持ちでいっぱいでした。

そのおかげで叫ぶこともなく静かな落ち着いたお産ができ、この子の誕生をしっかり意識のある中で味わえたので、しっかり抱っこもできて本当によかったです。
私は普通分娩でよかった!ってすごく思っています。

お産より、その後の傷のほうが痛くて辛かったです。誰のためでもないただただ痛い。。。

どんな形でも素敵なお産になることを願っています!

ゆみっくす

私は、自然分娩だったんですけど・・・私が予定日に破水して急遽入院することになった時に、同じ陣痛室にいた人が無痛分娩でした。1日前から入院されてたみたいで・・・麻酔を調整して投与していくみたいでした。無痛と言っても全くの無痛ではないようで、私が破水して入院した直後どの程度の陣痛かわかりませんが・・・苦しんでおられました。その後麻酔を調整して投与したら、少し落ち着いたみたいで、その後私の陣痛が破水から12時間後に始まり、5時間後に分娩室へ2時間後に出産しました。その後陣痛室に戻された時、無痛分娩の人はまだいました。その後、私は入院する病室へ移動しました。私の赤ちゃんは、産まれた時少し呼吸が浅かったので、保育器に入れられGCUで治療を受けていました。その日からそこへ行けば赤ちゃんには会えて触れられたんですけど・・・その次の日にそこへ行くと、無痛分娩の人が赤ちゃんには会いに来ていました。ただ疲れ切っており、精神的にもしんどそうでした。私が破水した前日から私が出産した次の日に出産されてるので、3日間かかってるってことですよね⁈無痛分娩だから、痛さが無いと言うわけでもなく、産むまでの時間もかかり、麻酔も何回も投与していき、結構楽ではないのかな?って感じました。もし、無痛分娩を選ばれるのであれば、しっかり担当医に説明を受けた上で選ばれた方がよいと思います。私は、自然分娩、無痛分娩、帝王切開どのお産を選ばれても母親は凄いと思います。ですから納得がいくまで担当医と助産師さんに相談されたらよいと思います。もう少しですねo(^▽^)o残りのマタニティライフも楽しんでください。長々とすみません(笑)

deleted user

私はかなりビビりなので、
まだ決めてはいませんが、無痛分娩も視野に入れて考えてます(>_<)

母子ともに無事であることが第一だと私は思います!

うめ子

私も最初から無痛希望でしたが周りの人に話すと同じうようにもったいないと言われ、自分の選択が間違っているのかと自信をなくすことがありました💦

でも、やっぱり出産に対する怖さはずっとあったので無痛で生みました!

私は無痛にして大満足です(*^^*)

そして、子どもはめちゃめちゃ可愛くて仕方ないです!
どんな形の出産になっても我が子は世界で一番可愛いと思うので、自分のしたい出産方法を選んで下さいね♪

さぁちゃん( ^ω^ )

勿体ないとは思わないし
全然ありだと思います( ¨̮ )
私は自然分娩派ですけど笑
陣痛きたら逃げられないし産むしかないし笑

無痛分娩って脊髄から管通して麻酔するらしいからそっちの方が怖い。

*みのり*

私は普通分娩でしたが、陣痛よりも産後の会陰の痛みや後陣痛の方が辛かったです😞
友達が無痛分娩したのですが、後陣痛はやはり辛いみたいでした😂