※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

悪阻で毎日ご飯作れないのが申し訳ない。体がついていかない。旦那や子供の食事作りはしていますか?

悪阻があっても旦那さん子供のご飯作ったり、旦那のお弁当作ったりしてますか??食べ物のにおいがダメで気分悪くて仕方がないのですが毎日ご飯作れないようじゃ申し訳ないと思います。でも体がついていきません…

コメント

元転勤族ママ

悪阻しんどいですよね!!
私は地元でなく旦那も地方へとまり、夜勤などでいえにほとんどいなかったので私がやらないと上のこはごはんたべれなくなるので吐きながらごはんたべさせたり風呂いれたりしてました。
けどレトルトたよったりしてました💦
そのかわり旦那いるときはやってもらいました!

ぴよころ

大丈夫ですか?悪阻酷いと辛いですよね😭
ご主人のお弁当は買ってもらうか食べに行ってもらい、朝夕のご主人とお子さんのご飯は少しでも動けそうな時にまとめて用意するか、ご主人に協力してもらって帰宅後に作り置きしてもらう…とかできそうですか?
お腹で命を育ててるんです!申し訳ないなんてありませんよ☺️

みょん

わたしは子供はいませんが、ご飯作れていません😭💦
お盆入ったくらいからつわりがきつくなってきて、全くご飯もお弁当も作れていません...。
申し訳ないのと、きついのと、弱い自分に泣いてしまいます😭😭
料理以外の家事は旦那が全てしてくれています...。
ごめんね、と毎日思いますが、今は甘えようと思っています😢
りんごさんも無理されないように、旦那さんや家族に甘えてください😢

ちょこ

私は今12週目ですが、全く何も作ってません。
作る気にならないです。
妊娠前は弁当も作ってましたが、悪阻が始まってから、キッチンに立ってないです…
旦那には申し訳ないですが、、、
もう少ししたら悪阻が終わるのではないかな?と期待してますが…💦
無理しない方がいいですよ!

yui*

私も悪阻が酷すぎて、おさまるまで全く作りませんでした。
幸い主人が料理をする方なので、全然苦もなく自分で作ってくれていましたが…やっぱり悪いな…と気にしてしまいますよね。
でも無理なさらずに。一生作らないわけでもなく、妊娠期間中のほんの数ヶ月の間だけなんですし、甘えさせてもらいましょう!

まいまい

わたしもつわりが酷くてお弁当も夕御飯も作れませんでした。😵
だんなはお弁当は会社で頼み、夕御飯は食べて帰ったりしてきてました。
旦那は運よく?毎日夜遅かったし、適当にやってくれて助かりました😄💦
妊娠初期はできなくて当たり前ですよ☺
安定期に入ると嘘みたいに出来ます😄