※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃん💛
子育て・グッズ

認可保育園の入園申し込みが終わり、0歳児の定員に対して66人の申し込みがあった。役場での面接で現時点の人数を聞いたが、申し込み後に人数が増えることはあるのか不安です。

認可保育園の4月入園の申し込みが終わって、役場の面接に行って来ました。0歳児で申し込んで定員68人に対して66人の申し込みだったみたいです。担当の人には現時点の人数ですって言われたけど…申し込みが終わったのに人数増えたりするんですか?

コメント

増えることもありますよ(^-^)

例えば、春は引っ越しも多いので、最終的に間に合えば4月入園も可能です。

• まゆちゃん💛

まゆちゃん💛

えっ?まじですか?

• 12月9日

退会ユーザー

私も引っ越しがあったのでいろいろ問い合わせてたので確かですよ。
    保育園なので、基本的に入園はいつでも可能です。
    ただ、毎月締め日が決まっていて、その日までに申し込みと住民票移動できていて、なおかつ空きがあれば入園できます(^-^)

• 12月9日
  • まゆちゃん💛

まゆちゃん💛

ありがとうございます😄納得でしました。

求職中で申し込んだので優先度は低いので不安ですけど…待つしかないですね

• 12月9日

退会ユーザー

多分ですが、まだ空きのある状態なら今月中には通常の4月入園は決定だと思うので大丈夫かな?と思います。
    ただ求職中だと、入園後が大変ですよね(>_<)
    頑張ってくださいね!

• 12月9日