※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中、ソファで横になることが好きで、主人との居場所が取り合いになってストレスを感じています。他の方はどうしているか知りたいです。

くだらない質問なのですが、妊娠中横になる時、どこに横になっていますか?

私は妊娠するまでソファに横になる習慣がなかったので、ソファは主人が陣取っていました。ごろんと寝転がってゲームをしたりスマホをいじったりテレビを観たり。
私は大体PCを触っているのでイスに座りっぱなしでソファには主人とテレビを観るときに座るぐらいでした。
しかし妊娠して、今ではソファに寝転がるのが大好きです。
動きすぎた翌日は、ほぼ一日中ソファに横になっています。
ベッドは夜寝る場所としたいし、ラグの上や畳の上だと痛いのでやはりソファしか横になる場所がありません。
今までソファを居場所としていた主人は、ラグの上でゴロゴロしていますが、私がソファを離れた途端、ソファに寝転がっています。
私がソファに近付くと譲ろうとはしてくれますが、渋々という感じです😓
なんだかソファの取り合いみたいになっているのがストレスなのですが、皆さんどうされているのか知りたいです😊✨

コメント

ことり♪

ソファが1番楽です!!
1人目の時はベッドもソファもありましたが4月の転勤で家が狭くなったのでソファもベッドも破棄しました。
でもやっぱりソファ必要すぎて買ってもらいました。笑
ちなみに授乳もソファの方が楽ですよ🎵

• ままり

ままり

やはりソファが楽ですよね!
    授乳もソファが楽なんですね😊
    でも確かにソファ以外での授乳は考えられません😱

• 8月16日

わたしもソファーでしたよ\(^^)/
今はあるぱかさんが陣取っていいでしょう😏笑

• ままり

ままり

遠慮なくソファを陣取ろうと思います😁

• 8月16日
YR

私もソファです😃
うちの旦那もソファに寝転がるのが好きですが、今は私が横にならないとしんどいので旦那が座ってる足の上に足乗っけて横になったりしてます(笑)

• ままり

ままり

私もたまにやっちゃいます!
    しばらくすると床へ移動してくれます。笑

• 8月16日

ソファ派が多そう💦
私は基本ベッドで横になってます。

ソファで中途半端な姿勢をとると逆にしんどくなってしまうのと、エアコンの風が完全に遮断されて暑いからが主な理由です。

• ままり

ままり

ベッドなんですね!
    私はソファだと背もたれに体重をかけると楽なんです😆
    エアコンの当たり具合も重要ですよね😭

• 8月16日
msms

ソファーでずっと横になってるのが1番楽ですよね♪
私は妊娠してから、ソファーは私が使っているので、旦那用に座椅子を買ったら気にいって座椅子にずっと座ってくれています😅