※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s
家族・旦那

週1回〜月2回という文句を言っていいのやら何とも言えないペースで飲…

週1回〜月2回という文句を言っていいのやら
何とも言えないペースで飲み会に行く旦那

飲み会に使った店が良かった日などは
今度一緒に行こうね〜と楽しげに写真を見せて来ますが
おたくの娘さんは生後4ヶ月なのに、
いつビアガーデンなんて行けるのよ…
なんて思いながら右から左へ聞き流す日々。

娘のことは毎日見てても飽きないくらい
本当に可愛くて愛おしいのですが、
夕食の時間になると必ず愚図り始め、
泣き声を聞きながら、急いでご飯をかき込む日々…

特に旦那が飲み会の日は夕飯を作るのが面倒くさく、
納豆ご飯とかで済ませて楽をしつつも、
飲み会で好きなものを食べて飲んでる旦那を思うと
余計に虚しくなり、やるせなくなる。

私も自分の友達や同期と、
好きなお店で、好きなものを食べて飲んで、
他愛もない話をする時間が欲しいなー
という愚痴でした…(笑)

皆様は旦那さんが飲み会のときは
何か自分へのご褒美を準備するなど、
特別なことされていらっしゃいますか??
もしオススメがあれば教えてください!

コメント

Ri

飲み会ほぼないですが、あるときはこどもの風呂全部(3人w)、わたしの風呂終わるまでと晩ごはん終わってから(うちはよるごはん早いので)行かせてます!
そしたらあとは歯磨きと寝かしつけだけだし、寝かせたらあとは一人の時間だし✨

• h.s

h.s

旦那さん凄い!尊敬です😭✨
    うちの旦那は会社帰りに行ってしまうので普段は難しそうですが、休日に飲み行くときは、そこまでお願いしてみます☺️✨ありがとうございました🙏🏻💞

• 8月16日
maple

むかつくので、旦那が外で飲み会に使ったであろう金額を自分の口座に入金してました😂😂😂
あとは、その金額分スタバのカードに入金したりしてました😂😂😂

旦那だけそんな楽しいのズルくないですか?
家事育児だって仕事とおんなじくらい大変なのに、女の人が旦那に子供任せて飲みに行こうものなら子供がかわいそう…とか言われちゃって😂😂😂やってらんないですよね💦

• h.s

h.s

めっちゃ良いアイディア過ぎて
    声出して笑いました😂💞
    スタバを1杯買うことさえも申し訳ないなーと我慢していましたが、わたしも早速明日にでもカードに入金しちゃいます(笑)
    本当に仰る通りで!母親が1人で外食するのって、そこまで駄目なことなんですかね😭そろそろビール片手に焼鳥食べたいです…😷💭

• 8月16日
  • maple

maple

是非是非〜👏🏻✨
    沢山入金してたっかーいフラペでも飲んでイライラ吹っ飛ばしましょう😂ついでにスコーンとか食べちゃいましょ💕

• 8月16日
  • h.s

h.s

食べます食べます😭💞
    素敵な過ごし方を教えていただき
    ありがとうございました🙏🏻✨

• 8月16日
伊予柑美味しい

旦那だけ自由にしてて腹立つので🙂
休日2日のうち1日は家にいること。
急に飲み会入れて、夜ご飯食べない日は毎回旦那のお小遣いから1000円私に渡すこと。
あとは、うちの子は7時就寝なので、自由時間にさせてもらってるので、テレビみて、お菓子食べて早寝します☺️

自分は自由にして、なおかつこっちの労働増やしてるくせに、急に飲み会入ったから!とか、キャンセル料払えよな!って言ってぶんどってます☺️

• h.s

h.s

キャンセル料って本当に的を得過ぎてて笑いました😂笑
    子どもさん7時に寝てくれるんですね😳💞お利口さん過ぎて羨ましい…✨うちは21時から1時間ほど泣かないと寝てくれないので、自由時間もなく余計に参ってます😭💭
    コメントありがとうございました🙏🏻💓

• 8月16日
あやの

あまり飲みに行かない旦那ですが、飲み会や友達とご飯に行く時は私も出前とったり好きなもの買ってきて贅沢します☺️✨
今日は旦那、飲み会でもなんでもないですが、私は一人でこっそり宅配寿司をたのんで食べました🙋笑

主婦にもたまにはご褒美必要です✨

• h.s

h.s

外も出たくないし、作りたくないしで納豆ご飯とかにしていましたが、出前って手がありましたね!目から鱗です😭💓早速、来週から活用させていただきます!ありがとうございました🙏🏻✨

• 8月16日
すけまま

いままさにまったく同じシチュエーションですー(´;ω;`)

そんなに飲み会多いわけでもないし、風呂入れてから行くし、いるときは子供の面倒良く見てくれるのであまり言いたくはないのですが…

でも、付き合いかしらんが釣りに行って晩御飯食べてから帰ってくるとか言われると、自分だけ好きなことできていいよねーと思ってしまいます(*`・з・´) 

私たちだってお家のことやってるし、美味しいもの食べる権利はあるはず!なので、晩御飯いらない日は贅沢することにしました!おさしみ買って、デザート買って☺️ほんとは休みの日に旦那に買ってきてほしいですが🙁不毛な喧嘩も嫌なので…

飲み会の日は贅沢デーにしましょう✨今日もお疲れ様でした✨明日も頑張りましょうね!

• h.s

h.s

優しいお言葉に涙溢れました😭💓
    生活費のことを考えると、せっせと我慢して節約したりしていましたが、自分だけ我慢しなきゃいけないんだ!と、余計にストレスだったことが分かったので、わたしも来週から贅沢デーを敢行させていただきます!笑
    すけままさんも1日お疲れ様でした🙏🏻✨お互い、明日も頑張りましょう☺️💞

• 8月16日
  • すけまま

すけまま

いえいえ!私もモヤモヤしながらママリあけたらharu514さんの質問見つけて、仲間いたーー!と思って嬉しくて😍癒されました!
    飲み会代に比べたら安いもんですよ!胸張って贅沢してよし!笑

ちびちゃん、今日は早く寝てくれるといいですね☺️お互いに✨✨

• 8月16日
  • h.s

h.s

こちらこそ見つけていただけて
    凄く嬉しかったです☺️💞
    今日は泣くことなく寝てくれたらなーと思いつつも、既にグズグズさんなので、ちょっと気長に頑張って来ます(笑)

• 8月16日
  • mon

mon

横からすいません。
    すごいいいですね👍私もイライラ待ってるのも尺なので旦那が飲み会の日は贅沢デーにします❤️❤️

• 8月16日
  • すけまま

すけまま

共感頂き嬉しいです(*´艸`)
    贅沢しても、イライラしてるのは旦那に伝わってると思いますが😳笑
    いない間に羽伸ばしちゃいましょう❤️

• 8月16日
ゆん

逆に旦那わ飲み会ていう飲み会がなく。
たまに友達が帰ってきて行ったり、ばあちゃんと行ったりしてます!
さすがに連続で行く時は、腹立ちますが😂笑
お金など使うこと少ないので、
私は自由にしてます。笑
ご褒美て言うより好きな物買って発散しまくるくらいですね。笑

• h.s

h.s

それは羨ましい…😭✨
    会社の飲み会は絶対に断れないと言われ一度大喧嘩になったので、連続であっても何も言えずモヤモヤしてます…😇
    自分の好きなものさえ買えてないので、少しは好きなもの買おうかと思います(笑)

• 8月16日
  • ゆん

ゆん

妊婦のとき、会社飲み会がかなり増えて喧嘩したことあります😭
    わかっていても、これから先が不安になり何度も旦那にぶちまけました😂
    溜め込んで爆発するタイプなんで
    その場では見送ったりしてますが、、。

この前体調わるい中友達が帰ってきて
    飲み会が連続だったとき
    イライラとなんもかもがいっぱいで
    泣いて、ぶちまけました😭😭
    好きな物買うことありますが、
    基本的に化粧品など欲しいものは
    一応言って買ったりしてます!

• 8月16日
  • h.s

h.s

なんか生活費を使うことに遠慮してしまって、働いていた頃の貯金を切り崩しているので、普通に買えるのが羨ましいです😭💞
    わたしも溜め込んで爆発する派なので、ゆんさん見習って、少しずつ消化するようにします✨

• 8月16日
  • ゆん

ゆん

そうなんですか😭
    たまに母親と買い物する時は色々買ってもらってます。笑
    生活費などは節約しながらなんとかやりくりしてます!
    後イライラしてぶちまけるとき
    紙に書いたり、アプリのメモに書いたりしてます😭

• 8月16日
mon

うちもこの前旦那に2日連チャンで飲みに行かれて、しかも次の日は二日酔いで具合い悪いからとずっと寝てる旦那見て殺意湧きましたよ〜😂笑笑

うちもまだ娘が4ヶ月で置いて出かけるなんてとても心配でできないので、娘が幼稚園か保育園に行くようになったら旦那が働いてる間にランチ行ったりアロマトリートメント行ったりしてやるんだ😤😤😤と思って今はひたすら我慢してます。

• h.s

h.s

そんな自分が楽しい飲み会で二日酔いとか言われたら、わたし間違いなく手が出ます😂✂︎
    そうですよね!わたしも4ヶ月児の完母で一口もミルクを飲んでくれないので、安心して預けられなくて😭💦あと数年の辛抱ですね…

• 8月16日
エレナ

夕食の時間になると愚図り始めからほぼ一緒だったので、思わずコメントしちゃいました😂
急いでご飯かきこむ❗私もいつもそれでおかけで食べるのがものすごく早くなりました😂
納豆ご飯もよくわかります❗
とりあえず、丼ものにしたりして片手でスプーンで食べれるものにしたりと、気つかいますよね😫💦
そんなときに、美味しいものを自分のペースで味わって食べれる旦那さん羨ましいって思っちゃいます😂
私は食べるのが大好きなので、ゆっくり味わって食べたいけど娘のためにその欲は封印しました😂
参考にならないかもですが、飲み会とかに行けない分、友達とお昼のランチに美味しいものを食べるようにしてます🙌✨
あとは、その日にコンビニスイーツ買いに行って、娘寝かしつけてからゆっくり食べるとかですかね😊✨

• h.s

h.s

お仲間が見つけられて嬉しいです😭✨
    旦那の転勤で知り合いも親戚も居ない地域に住んでるので、余計にイライラしていて(笑)
    エレナさんが仰るようなコンビニスイーツなど、休日には食べなさそうなスイーツとかを食べながら、上手くストレス解消していけるように頑張ります☺️💦

• 8月17日