※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーゆ
ココロ・悩み

生後3ヶ月の娘が声を出せず「ガーガー」という声を出すようになりました。風邪や熱はないが不安です。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月になった娘がいます!
2ヶ月くらいから「あーあー」「うーうー」とかよくおしゃべりをしてたのですが、最近おしゃべりをする時「ガーガー」って感じで声にならない声みたいな感じなんです。前みたいにおしゃべりをしている雰囲気はでてるんですが、「ガーガー」言ってます。風邪引いたのかな?とも思ったんですが咳もないし熱もありません。声が出なくなってしまったのかいきなり不安になりました…同じ様な経験された方いますか?説明わかりにくくてすみません💦

コメント

モカ

声にならないというのは音が出てないのでしょうか❓
変な声をわざと出したい時期もあるので、様子を見ても良いと思いますよ(*´Д`*)

• みーゆ

みーゆ

説明しにくいんですが、ガーガーって感じです😖声は軽くでてるんですけどおじいちゃんおばあちゃんの声にならない声みたいな感じでおしゃべりします💦わざとならいいんですけど…様子見てみます😖

• 8月16日
  • モカ

モカ

ガーガーなら、いろんな声を試している感じだと思います‼️
    泣き過ぎで声が枯れたりする事もありますが、風邪などで声枯れるのは赤ちゃんはあまり無いと思います(*´Д`*)

• 8月16日
  • みーゆ

みーゆ

試しているんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月17日