※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
妊活

不妊治療中で内診が痛くて苦手。男性先生に怒られ、女性先生を勧められたが、性交渉の経験がないことを勘違いされた。信頼しているのに、診たくない患者と思われているのか疑問。

今年春から不妊治療をはじめましたが、未だに内診が痛くて苦手です。
最近はクリニックの先生(男性)に怒られます。早く慣れなさいと。

6、7月は外来手術で紹介状を書いてもらい大学病院で手術をしてきました。手術後クリニックでの治療を再開したら「私が怖いだろうから女性の先生がいるところを紹介したのに」と言われました。そのまま大学病院で不妊治療すればいいのにと思ったのでしょうか。

私は婦人科の先生が男性だと嫌だなんて思っていません。またクリニックの先生は私が性交渉の経験がない人と勘違いしていたようで男性の先生の内診は受けたくないのでは思っていたようです。

先生の腕のよさを信用して通っているのに、私は診たくない患者でお断りしたいというなのでしょうか?内診が痛い、苦手なのは特別なことでしょうか?

コメント

こたろう

1人目を最近出産し、私はお腹の張りが頻繁にあったので、お腹からのエコーになっても毎回内診がありました。
飽きるほど内診受けましたが、未だに慣れないし怖いです。
むしろ内診が好きだとか言う方いらっしゃるのかな😅
きっと、女性しか受けることの無い内診、男性には怖さが分かりづらいんでしょうね.....

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

生後0ヶ月✨✨おめでとうございます😍わぁ💓かわいいんだろうなぁ💓

内診好きな人なんていませんよね❗私は生理痛とか経血量も多かったので結婚前から婦人科に行く機会ありましたが、いつまでも苦手です。やっぱりそうですよね❗

• 8月16日
けー

他の病院になさっては?
どんなに腕がよくても、先生と合わなければ意味ないです。
内診はわたしは痛くないし慣れましたが、好きではないですよ。いつも体に力が入ってしまいます。
でも体に力が入ってると内診も痛いんですよ。怖いから力が入ってるかもしれないですね。
内診台に乗ったらお尻をぺったりシートに付けて深呼吸してみるとちょっと力が抜けるかもしれませんよ。

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

転院ちらつきましたよ❗
    そう💡力入ってしまうんですよ💦力入らないように意識しなさいとキレられました🌀キレられるから緊張するんです。リラックスさせる言葉かけてほしいですよね💦

• 8月16日
かるん

内診の痛い痛くないって、
医師の腕によるかと思います😅💦

私は初めて行った病院の先生が
とっても上手で全く痛さを感じたことがありませんでした!
でも手術が必要になってその病院で紹介された大きな病院はすっごい痛かったです😢😢

その先生の腕の良さ というのは不妊治療の実績という点でしょうか?💦

それにしてもちょっとトゲのある言い方をされる先生ですね😥

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

そうですね。実績ですね。
    私は転勤族なので友達からどこの病院いいか教えてもらうことできなくて、口コミが頼りです。

通いはじめてすぐにポリープ見つけてくださったのでやはり手応えあるなと思ったのですが、なんか最近言ってくることキツイです

内診痛がるからって性交渉経験ない人とみなすって大袈裟な💦傷つきました💦

• 8月16日
☆まめお☆

内診は、上手な先生と下手な先生がいますよー😂

私は、大きな病院で毎月内診を受けていて、通い始めてから担当医が4回変わりましたが、今の先生は痛いです💦

今までの先生は、痛くなかったので本当に苦痛です💦
早く配置転換になってくれー!と思って通っています😨

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

大きい病院だと先生の異動ありますもんね。その点はデメリットですよね。はやくかわれ~

内診は先生によって上手い下手ありますね。私は内診下手な八つ当たりされたんだろうか💦

• 8月16日